ここから本文です

今度大好きな先生とデートします。まだ交際はしていません。先生(男)と卒業生(...

koj********さん

2014/3/1213:56:59

今度大好きな先生とデートします。まだ交際はしていません。先生(男)と卒業生(女)の関係です。先生とは高1のとき、所属していた部活で知り合いました。

卒業式の帰り際に先生の連絡先を

貰い(自分から聞きました)、時々メールをしています。それで私はメールで人見知りの相談をしました。そのとき印象に残ったメールがこちらです。

『初対面の人は怖い?まあ、慣れしかないと思うんだけどね。だって、○○を車に乗っけて、相談聞いてあげたいけど、他の人が見たら、先生は怪しく見える』

これって私に好意があると思っていいのでしょうか……?
因みにデートは私から誘いました。ダメもとでだったのですが、あっさりOKを貰いました。多分性的行為はしないと思います。まだ未成年だからということで親にちゃんと説明してと言われました。因みに先生は40歳、私は18歳です。
デートの詳細は後日とのことでしたが、帰り際に告白したいと思っています。この恋、実ることができますかね?

補足先生は独身で実家暮らしです!

閲覧数:
7,428
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2014/3/1214:11:17

18才なら大丈夫だよ。
ただ、世間から見たら
「何?あの二人」って
なっちゃう可能性大だから
人目は避けた方がいいよ。
あと、友達とかには
言わない事だね。
直ぐ広まって面倒起きたら
ヤバいよ?18歳ならもう
被害者扱いしてもらえなくなるし
先生も立場悪くするね。

質問した人からのコメント

2014/3/12 15:36:01

降参 ご回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msm********さん

2014/3/1215:01:05

40の男性が18の女の子に普通に恋心を抱くのは普通とは言えないですよね。。。

しかも、教師。

同年代とは恋愛出来ずに独身で
手っ取り早く好意を持ってくれた生徒に
手を出す。
もともと、ロリコンなのかな

って私は感じてしまう。

普通の親なら交際は反対するでしょうね。

kno********さん

2014/3/1214:54:18

好意よりも下心が感じ取れます。
アナタの知らない、先生の[オトコ]の部分を知ってショックを受けるかもしれません。

ご自身では分からないかもしれませんが、客観的に見ると危険な香りがプンプンしますよ。

何かあってももう法律に引っ掛かからないため、向こうがどう出てくるか分かりませんよ。

uki********さん

2014/3/1214:06:22

先生って独身なんかね?なんかけっこう表面的には良い先生を演出してるみたいやけど、性的行為が100%ないとは言い切れんなあ。下心がない男はいないね。たぶんあんたは、憧れで先生を気に入ってるだけやろうから、実際のオトコを見てしまうとあんたの方が引いてしまうんとちゃう。

sop********さん

2014/3/1214:05:01

不可能ではないと思いますけど、先生からして質問者さんはまだ未成年だから、法律にあまり触れたくないのかも. 告白はもうちょっと待った方がいいと思いますが、どうでしょうか?もう少し仲良くなってからでいいのでは…?