ここから本文です

浦和レッズに勝点剥奪、無観客試合の可能性が出てきましたが、どう思いますか?

mcl********さん

2014/3/1214:11:37

浦和レッズに勝点剥奪、無観客試合の可能性が出てきましたが、どう思いますか?

補足無観客試合が決定しました。詳しくは下記を参照ください。
http://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/3%e6%9c%888%e6%97%a5j%e3%...

閲覧数:
248
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_y********さん

2014/3/1215:58:33

賛成です、一度痛い目に合わないと。

当事者のみの制裁で終わらせると数年も経つと風化し同じ様な行動を起こしますよ、彼等は。
実際(極一部の過激な)レッズサポは2010年にも仙台のチームバスに向かって差別発言をしてますから。

勝ち点剥奪や無観客試合等の重いペナルティーを課せば、他クラブのサポへの抑止力効果も見られると思うし。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2014/3/1704:25:27

制裁のつもりらしいけど。。。。。。。。。。。。。

元々居ない方が良い、無能な連中が居ない訳だから、

チームにとってはむしろプラスでしょ。。。。。。 W

hea********さん

2014/3/1402:44:58

サッカーの制度ってヒステリックですね。

その程度の横断幕で収入が減っては選手も困るでしょう。

たかが布切れ一枚のために、そこまでしなきゃいけないものなのか甚だ疑問です。

kf0********さん

2014/3/1218:55:35

勝ち点剥奪どころか、J2降格処分や罰金にしたほうが良いと思います。それくらいしないとサポーターは変わらないと思います。無観客試合は、相手チームのこともあるので賛成できません。

ななつ星さん

2014/3/1216:11:17

私なら、下部リーグ(J2以下)に降格させるなどの厳罰処分にさせるべきだと思います。

tk_********さん

2014/3/1215:07:37

二つの処分に加えて、J退会くらいの処分があっても誰も驚かないと思う