ここから本文です

フリーメイソンとユダヤ人は犬猿の仲ですか?

dyw********さん

2014/3/1219:31:01

フリーメイソンとユダヤ人は犬猿の仲ですか?

フリーメイソンが一番怖がっているのがユダヤ人といったほうが良いのでしょうか。
ユダヤ人に対抗するために、フリーメイソンを設立したわけですか。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

編集あり2014/3/1503:48:15

フリーメイソンと犬猿の仲と言われるのは、ローマカトリックの総本山のバチカンのようです。

ユダヤ人ですが、フリーメイソン=ユダヤといわれるくらい関係が深いです。

フリーメイソンは結成当初から謎が多い秘密結社で、現在、一般に知られている内容はフリーメイソンの一部分に過ぎません。

都市伝説のような内容を含めれば、秘密は数多くあります。

例えば、裁判での偽証は美徳、秘密の握手の仕方がある、いくつかの秘密の合言葉がある、太陽を崇める、無神論者は排除する等…

特に、アメリカの1ドル札にも印刷されているシンボルも意味深です。

その1ドル札には「我々の計画に同意せよ」「新しい世界の秩序」という言葉がラテン語で書かれています

アメリカの紙幣でラテン語は不自然な部分があります。

そして、1ドル札のONEは1ドルという意味と世界統一という意味を表しているといわれています。

フリーメイソンの会員には、世界の主要国のトップや王族や貴族などがメンバーになっています。

アメリカ合衆国初代大統領のジョージ・ワシントンや歴代大統領、日本の福沢諭吉など日本人の会員もいます。

はっきり言えば、フリーメイソンが恐れている組織や民族は存在しないと思われます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる