ここから本文です

車のリア熱線デフォッガーが全く効かない。

アバター

ID非公開さん

2014/3/1221:44:25

車のリア熱線デフォッガーが全く効かない。

リア熱線が全く効きません。電源は12Vガラスのパターンに半田付されている端子にちゃんときています。熱線にはキズはありませんが、リアピラーのガラスの隠れている部分のパターンが溶けているのが一部有り導通しませんでした。そこで詳しい方回答お願いします。
①熱線は並列なので、1.2本切れていても他は効くと思うのですが、元ディーラーの方に聞いたら1本切れていても効かない場合もあると聞きました。本人も不思議がっていましたが!!
②もし熱線が切れていて補修する場合、そのまま液を塗っていいのですか、それとも左右、紙やすりとかで表面をならさなければ導通しませんでしょうか。

閲覧数:
3,617
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shin_jun1122さん

編集あり2014/3/1423:02:39

切れている場所が特定出来るのであればそのままそこへ補修液塗れば大丈夫です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

neko_hokoriさん

2014/3/1222:22:18

回答にならないと思いますが・・・
私ならほっときます。
熱線を使ったことがありますか?
窓が曇る前にエアコン入れて曇りを防止するでしょうし、もし曇ったとしても、熱線で曇りをとるより、デフにしてエアコン前回にした方が10倍早くリアウィンドウの曇りも取れます。
よって、私は23年前のベンツをずっと乗っていますが、リアの熱線は「使えるのかな?」と試したことが2回。
あとはいっさい使っていません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。