ここから本文です

動力噴霧器の整備

so_********さん

2007/7/2112:04:10

動力噴霧器の整備

2年ぐらい使っていた動噴を、3年ぐらい使わずに仕舞って置きました。
ガソリンも綺麗になくなるまで回して(ガソリンがなくなり自然に止まる状態にして)仕舞っておきましたが、今回使おうと思いガソリンもオイルも入れましたが始動しません。
プラグも先のほうが少し汚れていたのでワイヤーブラシで綺麗にしました。
動かない事に何が考えられるでしょうか?どのようにすれば動くか詳しい方教えてください。
プラグ交換すれば動くでしょうか?

閲覧数:
2,919
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kod********さん

2007/7/2112:12:55

キャブレターが詰まっている可能性があります。
農機具屋へ持っていってください。

自分で修理する場合はキャブを外し、分解、キャブレタークリーナーで洗浄、エアで吹いてから組み立てます。
ある程度、知識が無くてはいけませんので、農機具屋をおすすめします。

質問した人からのコメント

2007/7/22 15:05:35

修理に出しました。やっぱりキャブレターの詰まりだったみたいです。修理屋さんもキャブレタ-クリーナーで洗浄してました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c9_********さん

編集あり2007/7/2112:09:25

とりあえず、プラグ交換とキャブの掃除とエアー抜き。出来たら燃料タンクのフィルター交換か掃除
其れでもだめならオーバーホールですね。

mak********さん

2007/7/2118:40:23

仕舞う時 燃料タンクと燃料コックとキャブのガソリンは大丈夫だったのですか?残っていればガム質と なって燃料の通路を塞ぎます。火花は最近は電子点火だからOKでしょう。稀にスイッチをONの位置にしないとダメのも有り (ほとんどが停止時ボタン押しっぱなしのスイッチ)・・・・キャブレターの一番下に(エアクリーナーの後ろ)にプラスのビスがあったら緩めて下さい(底に12mmのボルト式もあり)そこからガソリンが出れば全てOK これでもダメならスポンジ取ってガソリン数滴キャブレターの入り口に入れてからリコイルスターター引いてみて キッカケで始動するかも・・いずれ燃料です 最近はポイント式は古くないと皆無ですから・・・・これでダメならOHです!

knd********さん

2007/7/2121:36:18

良い方法ではありませんがブレーキクリーナーをキャブレター内部に拭き掛けて
リコイルスターターして下さい。かかる気配があればキャブレーターの詰りです。