ここから本文です

花粉症にきく、食べ物を教えてください!

aay********さん

2014/3/1301:51:59

花粉症にきく、食べ物を教えてください!

閲覧数:
388
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2014/3/1305:56:29

花粉症には、緑茶(番茶でいい)を粉末にして食べると5分もかからず鼻水は止まります。目のかゆみなども和らぎます。私は40年近く花粉症に悩んでレーザー手術も受けましたが、治らず、ステロイドの注射も数年しました。ステロイドは体に良くないと、いろいろ試し5年前からお茶を粉にして食べたら、すぐ鼻水は止まり目のかゆみも止まります。今まで約30人の花粉症の人に試しましたが、全員に効果がありました。花粉の少ない時は一日3回ぐらい、極めて多い時は2~3時間置きに飲みます。
私はお茶を粉にして市販の空カプセルに入れて携帯しています。作り方 番茶をミルやすり鉢で粉にする。小さじすり切り1杯程度の粉にしたお茶にぐい飲み1~2杯のお湯を注ぎ、すぐ水か氷で冷やしグルグル回しながら一気にお茶葉を残さず飲み込む。
大事なことはお茶葉を食べる事です。お茶を飲むだけでは効果はありません。時間をおくとタンニンが出てきて、胃を痛めます。
市販の粉茶は粒子が細かすぎるようです。
コーヒー用のミルで粉にした程度が良いみたいです。
詳しくは下記ホームページを参考に。
http://capuselfood.com/

質問した人からのコメント

2014/3/18 19:28:52

笑う これまじですね!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iku********さん

2014/3/1520:58:35

体質によって効果があるかは分かりませんが…
ヨーグルト、バナナ、レンコン、納豆等が効果あるらしいです。
あくまでも改善させる程度なのでひどい花粉症の場合は病院へ行きましょう。

the********さん

2014/3/1313:38:13

他の回答者様で書かれてる方がいますけど、粉末緑茶はいいですよ。
私は自分で作ってカプセル詰めしてる訳じゃなく市販のカテキンのサプリですけど、飲み始めて4年目になりますけど年々症状が楽になってます。(花粉症以外の時期も毎日飲んでます)
カテキンサプリを飲み始めた年にはイネ科花粉症も発症してしまったんですけど、それも年々楽になってます。
サプリなら自作の手間はかかりませんけど高いですから、作り方を書かれてる回答者様のを参考に自作されてはいかがでしょう?

ffn********さん

2014/3/1312:28:49

ジャバラやヨーグルト、納豆などです。

花粉症は、サプリメントの活用で、
かなり軽減されますよ。

いくつか、花粉症の対策の方法を紹介していますので
一度参考にしてみてください。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/ffnewljh

par********さん

2014/3/1301:59:23

今日の『ほんまでっかTV』でやっていましたよ。人参と緑黄色野菜が効くそうですね。誰か身の回りの方で録画してないでしょうか…私は花粉症じゃないので聞き流してしまったのですが近い内に治療薬が出るとか言ってましたよ(‘o‘)ノ出たら良いですね♪お辛いでしょうがお大事になさって下さいねo(^-^)o