ここから本文です

引っ越し早々のご近所トラブル 昨日一戸建てに引っ越しをしました。 搬入の際...

nem********さん

2014/3/1306:51:40

引っ越し早々のご近所トラブル

昨日一戸建てに引っ越しをしました。
搬入の際、引っ越し屋さんのトラックがお隣の駐車場を塞ぐ形になってしまい、引っ越し屋さんもすぐお隣に許可を頂きにい

ったのですが、不在だったため、無断で駐車してしまいました。
作業中にお隣が帰宅し、引っ越し屋さんも謝罪し、早々にトラックを移動させ、私達も引っ越しの挨拶もしていなかったので、謝罪も兼ねてご挨拶に行ったら、『今日はやめて、非常に不愉快です』と50代位の男性にインターホンで怒られてしまいました。
その後、引っ越し終了後にもう一度引っ越し屋さんが謝罪に行ってくれたみたいで、我が家も一刻も早く謝罪に行った方が良いと思いますが、お隣が帰宅するのが夜の7時くらいで、しかも今日はあいにく雨が降っています。夜に雨の中謝罪に行くのはこれまた失礼で怒られないか不安です。
また挨拶の品以外に、菓子折りでも用意した方が良いでしょうか。
しかも今日は夫が仕事のため、私一人です。
一人であることも謝罪し、夫婦揃わなくてもいいでしょうか。
夫が休みの土曜日まで待った方がいいでしょうか。

ちなみに、お隣はとても立派な一戸建てで、表札が出ておらず、カメラがたくさんついています。それも怖いし、これからうちの子供が外で遊んだら煩い!と怒られてしまうのではないかと、不安は広がるばかりです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ouk********さん

2014/3/2100:15:59

彼は協会が行われ続ける次のドアです?
賃貸マンションおよび準備ができている構築された即入居 もし、それが現われなければ
利己的な振る舞いに、およびマトモぶるのを学習する1(どんな)から自由に注目して心配しましたか。
それはその無知にその目を閉じます。
どんなじゃもありませんか、どれによって、さらにるを落とす方法、繁殖、広がる他の人々は、ネットワークにいますか。
それらで、誰、だいたいそれくらいである、のために、またすねます。
必要だった以上に、そのような幼稚な人が控え目な場合。
賢明に大きくても、狭くても、他の人々のサイトの入口を占めることはどんな理由でも考えられません(それが入口のない壁である場合)余儀なくそれは話です。
ので、しかし、私は、それに関する見解は正しいと思います!!
したがって、子どもはそれを使用されていない外部にしておきません!
それは挨拶します、微笑で!
それが何でも、彼は謝罪します、言われるかもしれない!
その後、低姿勢が使用される場合、それはまもなく自由に友達になり、彼が暇な場合に限り悪い、近隣、長い間話されるだろう!!
動きは一時的です!!
その後、苦情が作られる場合、彼は非常に特有の人です!
学生自治会の出来事ができるだけ参加し、私が議長を今後さらに顔を考慮するのに有能にしておく場合、私は何かと同じくらい安全です!!
私は将来が心配になりますか。
それはそうでしたがであること/少数、日/正面、あるいはよりよく似ていることにより実行した、また、単語を前もって実際考慮するために、方法が既にあるかもしれません。
恐らく、構築からのうっぷんはさらに蓄積したかように見えます。
苦しい微笑。
次のドアに関心がある間の将来の生命...
その協会の考慮は隣人として今後スタートしますが、彼は不在でした、互いの場合には通常許可されるものさえ考慮されます、しかし、それはネ申経質で、困難で、少し特有の人かもしれません?
子どもが周囲にいない場合。
それは可能かもしれません。
家の前に遊ぶ習慣の形成なしで、公園へ行くことによって、遊ぶこと、の外部で、それを要求しなかった、もし、マスターがしつけれた(それは現われます。また、印象が始めから悪い)の方法にいなかったならば、行った、それは現われる、また実行する?
...それが役立たず、駐車していたとしても、見つけずに、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

編集あり2014/3/2018:53:54

今後もお付き合いされるお隣さんですよ?
謝罪は早い方がいいに決まっているじゃないですか。
あなたが先に行って、「今日は主人と一緒に来られなかったのですが、改めて二人で御挨拶に伺います」って言えばいいことですよ。
相手の荒探しや天気のせいにするのは、どうかと思います。
表札が無いお宅は多いですし、防犯のためにカメラを付けているお宅だって珍しくはありません。
そういう人がお隣にいるから、泥棒だって警戒するしあなたのお宅だって利益になるんですよ。
お子さんの躾けの為には、真っ当にしっかり叱ってくれる大人がいるのなら言うことないじゃないですか。
偏見のあるお隣さんが越して来たら、逆にその方が近所迷惑です。
今回は、あなた方の方が失礼だったんですから、お隣の方の反応は非難されることじゃありません。
虫の居所が悪かったのと、その方の性格もあるんでしょうが、あなたが偏見を持たず誠実な態度を見せれば分かって下さると思いますよ。

dai********さん

編集あり2014/3/2009:55:50

賃貸マンションとか、建売即入居とかでないかぎり・・・・

町内会で新参者が入って行く場合、家を建てる時点で町内会に御挨拶(立てる間の御迷惑)。

引越し前に隣家にはスケジュールをお知らせ。

引っ越し後の町内会への御挨拶は当然。

こう言う最低限の事をして初めて隣家の人の情報も入ります。

突然トラックで塞ぎながら、相手の家が立派でカメラありで怖いと勝手な言い分。

そして子供は外で遊んでギャーキャー騒いで当然と考えるレベルの母親。

自分勝手な振る舞い中心で勝手に悩んでマトモぶるのは何方から教わりましたの?

ソレは悪い事ではありませんが甘く考えるクセが付いたツケが大事な所で露見しただけ。

今時は隣家と濃いお付き合いはありませんが、長い年月の中で皆顔見知りではあります。

突然越されてトラックで塞がれて・・・その人の人生、価値観が見え隠れします、お付き合いしてモラル、マナーに甘くなられるなら嫌な奴と思われても交際しない方がマシですね、私なら。

御相手を気難しいとか思う前に、自分の至らなさ、常識のなさを恥じ入るべき。

自分の無知を棚に上げて人様を落としめるようなお育ちはネットに蔓延しているじゃないですか?

御自分が欠いた筋というものを回復するには何十倍の忍耐や努力がいるものです。

カテマスさんの言われるようにアナタが出来る誠心誠意を示して置く事が是からの雪解けになって行く筈です。

koc********さん

2014/3/1915:52:54

このくらいでへそを曲げてしまう人と
これから先うまく付き合っていくのは無理でしょう。
この一件がなかったとしても、今後違う形でトラブルになってたかもしれませんよ。
早く気付けてよかったと思って、あまり深く悩まないほうがいいです。
所詮はお隣りで、貴方たちの人生には何の関係もない他人です。

個人的には、土日まで待って、ご主人と行ったほうがいいと思います。
そもそもちょっと気を使いすぎです。
そんなにひどいことをしたのか、よく自分で考えて見るべきです。
こういう大人げない人は必要以上に下手に出ると
余計に強く出てくる場合もありますよ。

ude********さん

編集あり2014/3/1511:47:00

お隣りが裕福なご家庭のようですから、引越しの挨拶の品以外には持って行かなくていいと思います。
なるべく早く挨拶に行きましょう。
その際に
「この度はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
本来ならば、引越しの決まった時点でご挨拶に伺うべきところを、順序が逆になってしまい、また、主人と一緒にご挨拶するところを、土曜日まで揃ってご挨拶が出来ない関係で、ご迷惑をおかけしたお詫びを一刻も早くさせて頂きたかったので、私ひとりで参りました。
ふつつか者ではございますが、色々教えて頂きたく、また、子供も小さいので、何かとご迷惑をおかけするとは思いますが、何卒これからも宜敷くお願い致します。」
↑こんな感じで話してみてはどうでしょう。
それでもお隣りの怒りが収まらないようでした、1ヶ月くらい経ってから、もう1度ご挨拶に行ってみましょう。

sou********さん

2014/3/1408:44:18

常識的に広くても狭くても人様の敷地の出入り口を、
塞ぐのはいかなる理由でも考えられません、
出入り口のない壁ならやむを得ずと思いますが、
取り返しがつかなく難しい問題でしょう。
立場を逆転して考えれば痛いことに気づくはずです。
でもいい勉強になったはずです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる