ここから本文です

中居くん主演の映画、「私は貝になりたい」で映画の中で奥さんが登場すると思うの...

xhg********さん

2007/7/2115:19:03

中居くん主演の映画、「私は貝になりたい」で映画の中で奥さんが登場すると思うのですが、この役は誰にやってもらいたいですか??
私は寺島しのぶさんとか、松雪泰子さんとか、篠原涼子さん、竹内結子さん

とかにやってもらいたいと思います。
理由は演技がしっかり出来て、良い意味で華もありすぎず、美人すぎないからです。
 今が旬で美人!!という人にはやってもらいたくない気がします。
 でも中居くんの相手ということだから旬な感じを重視した人選になっちゃうのですかね・・・
あと10歳年をとってれば蒼井優さんがいいと思うのですが・・・
といっても、私は前の映画とかドラマを見たことなく、くわしい内容はもちろん奥さん役がどんな性格かさえもわからなくて、ただ前に所ジョージさんの物で奥さん役だったのが田中美佐子さんで、そのイメージに近いということで勝手に挙げた人達ですが・・・

補足篠原さんはまさしく今が旬ですよね。「失礼しました」
でも中居くんは以前の作品「白い影」「砂の器」もそうだけど、また随分プレッシャーかかりそうな有名な名作選んだな・・・と思ってしまいます。前の映画模倣犯も結構原作が高い評価受けたものでしたよね・・・映画、模倣犯は個人的にイマイチだったので今回の映画は良く出来ていることを祈ります。

閲覧数:
1,505
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2007/7/2123:09:41

8月24日に放送される、中村獅童主演の「私は貝になりたい」では、
共演が、優香、市原悦子、飯島直子ということです。
http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20070712-00000021-nks-ent
優香ねぇ~どうだかねぇ~

「武士に一分」でキムタクの嫁さん役をした、檀れいなんてどないなんでしょ・・・
http://www.shochiku-enta.co.jp/profile1/dan/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2007/7/2123:46:06

自分の中では木村多江さんに演じてもらいたいです。
勝手な自分のイメージですが、健気な奥さんに合っているように思います。

rok********さん

2007/7/2200:29:31

中村獅童さんのドラマは基本的に違う話なので、学徒動員の尉官ですし妻帯もしてないと思いますよ。

それで、個人的には妻役は健気な感じで蒼井優さんみたいな人がいいなと思うのですが。
ちょっと年齢的に現実的じゃないですけど。