ここから本文です

あざみ野駅→大門or浜松町駅への最適な通勤経路が知りたいです。

nan********さん

2014/3/1320:13:47

あざみ野駅→大門or浜松町駅への最適な通勤経路が知りたいです。

あざみ野駅→大門or浜松町駅に、朝8時40分頃に到着する場合の最適な経路を知りたいです。
優先順位は下記、上から順に考えています。
・混雑具合
・所要時間(遅延しやすさも考慮)
・乗り換え回数
・乗り換え所要時間(同じ所要時間なら電車に乗っている時間が長い方が良い)

現在候補と思っているのは、下記です。

①あざみ野→渋谷→浜松町・・・渋谷の乗換えは混雑して大変との情報あり。
②あざみ野→青山一丁目→大門・・・所要時間が長めだが楽そう?
③あざみ野→溝の口→大井町→浜松町・・・大井町線の方が楽との情報あり。
④あざみ野→溝の口→中延→大門・・・中延~大門間の混雑具合はどうでしょう?

断片的な情報でも構いませんので、よろしくお願い致します。

閲覧数:
240
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2014/3/1322:13:17

その時間帯は通勤のピークで、どの道混みますので
程度問題と捉えてください。

①ご指摘通り、渋谷の乗換が難渋します。日中でもかなり混みます。
都心で早く地上に出たい場合にはお勧めの経路。

②大江戸線への乗換通路が1本しかないため、ここもかなり混みます。
半蔵門線のホームからの移動が大変。大江戸線内で屈指の乗換難渋駅です。

③溝の口から大井町線の始発が出ますので、数本やり過ごせば
大井町まで座って行ける可能性が大きい。
楽というのはその意味だと思います。

また浜松町の改札は10号車前方と9号車前方付近です。
大井町で東急からJRに乗り換えると、乗換階段は10号車前方。
浜松町で降りた後、改札までの移動が楽です。
但し混みます。皆同じ事考えますので。

④溝の口では③と同じ。中延から五反田までは比較的客が少ない。
五反田から押上側は普通に混みます。

決める前に、一度全ての経路を乗ってみることをお勧めします。
個人的には③、次に④ですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o4t********さん

2014/3/2102:29:41

それはAzaminoに通勤した?
浜松町。
Azamino?
中間のMizonoguchi、それはそのように混雑しているが‥‥したがって、それはMizonoguchiである?
Oimachi。
それが中間の始発電車であるので彼は座るだろうとあなたが思えば、それは座ることができる。
時間帯は通勤するピークである、それである‥‥どの道混みますの、そして、程度問題するためにそれを実現してください。
渋谷の変更は表示として問題を抱えている。
それは相当にさらに昼間で混んでいる。
あなたが東京の中心に地面で初期に現われたい場合の推奨されたコース。
Hanzomon線のためのプラットフォームからの移動は重大である。
それは大江戸線の主要な変更困難駅である?
Oimachi線の最初の連続がMizonoguchiから現われるので、それがいくつかのものに過去にならせる場合。
それがOimachiに座る可能性は大きい。
それが容易であるということは話である‥‥意味さえ。
浜松町で降りた後に、改札口への移動が容易であるので?
しかしながら、それは混雑している。
全く同じもの考えますのそれ。
それは同じである‥‥として?
Mizonoguchiの中で。
Nakanobuから五反田へビジターは比較的ほとんどいない。
Oshiage側は、通常五反田から混雑している。
決定前に、我々は、すべてのコースに一度乗るようにあなたに勧める。
個々に、それはである?
の後に??

tom********さん

2014/3/1511:47:48

あざみ野~浜松町まで、通勤してました。

あざみ野~溝の口 間は、そこそこ混雑しますが、溝の口~大井町 間 は、始発なので、座ろうと思えば、座れます。

しかし、溝の口~浜松町間は、殺人的な混雑を覚悟しないと…

ちなみに、私は、あざみ野を7時半頃に出てましたが。