ここから本文です

真空管テレビとブラウン管ではどちらが?

fez********さん

2014/3/1322:18:54

真空管テレビとブラウン管ではどちらが?

どちらの方が良く見えますか?
なにか、見え方に違いがあるのでしょうか?
また、メンテナンスのし易いのは、どちらでしょうか?

補足そっちの事です
真空管式回路的な物との
見え方です!
昭和前期の真空管にするか、
バブル期のブラウン管TVを買うか迷ってます
後者の方が安い

閲覧数:
488
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2014/3/1402:44:52

ブラウン管自体真空管の一つだし真空管式は昭和初期で現在正常稼動するものは中古も含めて非常に入手が困難でしょうね真空管もすでに製造されていませんし
一方ドランジスタ方式の電子回路式ならリサイクルショップなどを回ればまだ入手は可能ですが両方ともすでにテレビとしてはアナログ回路式チューナーしかないのでテレビとして利用する場合外付けのデジタルチューナーがフルーレイなどの録画機器が必要になりますただし最近のブルーレイレコーダーは接続がHDMI専用のものが多く事前に赤白黄色のコンポーネント端子があることを確認した上で購入する必要があります
当然ですがデジタル放送をこれらの機器で受信録画してもテレビに映るのはアナログ画質の画面なのでデジタル放送本来の画質と音声は利用できないことを理解してください

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jbp********さん

2014/3/1322:27:46

ブラウン管も真空管の一種です

対比するなら
ブラウン管使用のトランジスタ回路式
ブラウン管使用の真空管回路式


ブラウン管使用
液晶パネル使用
プラズマパネル使用

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2014/3/1322:38:31

真空管テレビ も ブラウン管 ですが なにか 勘違いされていませんか

真空管テレビ と トランジスタTVと 比較するなら わかるけど・・・

補足に 対して

トランジスタTVでしょ

真空管TVって ほんとに 売ってるの

もし、売ってたとしても すぐ 寿命が くるよ