ここから本文です

キューピーのマヨネーズはクズだと思いました。 何故、卵黄、お酢、油の酸化に...

hirokun19811201さん

2014/3/1322:35:33

キューピーのマヨネーズはクズだと思いました。

何故、卵黄、お酢、油の酸化に拘るくせに、他には拘らないのでしょうか?

マヨネーズは、卵黄、ビネガー、エクストラヴァージンオリーブ油だけで充分なんです。

砂糖、塩、調味料(アミノ酸等)の味の素に何故頼るのっしょうか?

キューピーの社長はサラダにマヨネーズとドレッシングの両方を入れてます。

社長は味覚音痴も甚だしいです。

甘味は、オニオン、刺激は塩味を抜いて七味や胡椒。

完全栄養の為に卵白もマヨネーズに使えやです。

日本を味覚音痴、肥満にしたのは、濃い味付けである。

コケコッコー症候群の
濃食
固食

に繋がります。

どう思いますか?何卒宜しくお願い申し上げますm(__)m

補足お二人さん、マヨネーズの発祥しってますか?頭OK?

レモン果汁とオリーブ油と卵で作られています。

塩、砂糖、味の素何て発祥地のマヨルカ島は使ってません。

卵白を抜いたのは日本だけです。

オニオンが入ってると不味そう?タルタルソースはオニオン入ってるから食うなよ。

不味いと言うなら、七味入れて食ってみたらどうですか?
味の素、塩、砂糖を入れて美味しいというお子様舌なら合わないはず無いです

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,261
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fodenabundaさん

2014/3/1608:18:54

マヨネーズは自分で作って食べるものです。

市販のマヨネーズはマヨネーズもどきであって、マヨネーズではないのでケチつけるに当たらない。

缶コーヒーみたいなモノです。
あんなものコーヒーであるわけがないのと同じです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar_i_moreさん

2014/3/1800:20:10

嫌なら食べなきゃいいんじゃないですか。手作りの方が安心・安全で美味しいのはマヨネーズに限った話ではありません。

ご家庭で調味料から拘ったお料理を作るのは素晴らしいと思いますが、それを周りに押し付けてはいけませんよ。

独身のようですが一生一人で頑固にやっていくならまだしも、家族を持ってその主張を通して生きていくのは現実難しいと思いますよ。
奥さんが忙しかったり疲れている時にそのようなお手軽なものを利用したらクズだと罵るのですか?
それでは子供に給食も食べさせられませんね。友達と遊びに行ってもお菓子を買うのも禁止。家庭科の調理実習にもクレームかな?
可哀想ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vivid_660さん

2014/3/1416:02:01

>卵白を抜いたのは日本だけです。
嘘ですね
残念でした
オオカミ中年が出たぞー

marubooroxさん

2014/3/1413:09:34

欧米でも日本のマヨネーズが好まれてます。
私はマヨネーズのような下品な調味料は使いません。

kakotantkさん

編集あり2014/3/1800:24:11

質問者さんは自分でマヨネーズ作りますか?

「卵黄~オリーブオイルで十分なんです。」と言ってますがオニオンと卵白、七味も入れるんですか?

すごく不味そうですね。

●( 一一) 卵白入りマヨ(塩無し)+玉ねぎ+七味=美味しいか~????
スペインやフランスのレストランでも塩は入れてると思うけどな~。

あるお好み焼き店(つぶれた)で自家製マヨに卵白が入っていて色も薄くてコクも無くて生臭くてすごく不味かった、思い出した!

「マヨルカ」でなく「メノルカ」じゃないですか??MENORCAだから。
英語もスペイン語もフランス語も発音は「マヨルカ」じゃないですよ。あ、不思議発見かなんかでそう言ってたか
も。

結局「マヨルカ島では塩も玉ねぎも七味も入れてないけど自分が好きならいいよ」って言いたいんですよね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

seineuxさん

編集あり2014/3/1407:11:32

物事を考えるすべての基本は、自分はこう考えるという明確なビジョンを持ち、そうでない考え方をしっかり受け入れ、客観的に両者の違いに言及することです。
自分とは異なる考え方にも耳を傾けた上で言及するのが不可欠です。

あなたがやっているのは「自分はこう思う、キューピーはそう思わない、だから頭から全否定する」姿勢にすぎません。
半島の某国と同じことをしているわけです。

そんなもん、誰かが真面目に聞いてくれると思いますか?

>補足

世の中、たまにこういう「元祖原理主義」が湧いて出ます。
発祥こそが絶対、変化したものは認めず、というのならきょうびのカレーもラーメンも味噌も、すべての農産物も肉も魚も食えませんね。
いったい何を食って生きておられるのでしょうか。

ご自分と似た脳味噌を持つ同朋と、SNS でお好きに語り合ってください。
決してそのタコツボから出てこないこと。
まっとうな人間もいる掲示板での発言は、迷惑極まりないですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。