ここから本文です

新料金「誰でも割」について! 私は、auに契約して11年以上経ちます。です...

syu********さん

2007/7/2123:41:41

新料金「誰でも割」について!

私は、auに契約して11年以上経ちます。ですので年割りで50%割引になっているのですが

今回の新料金プランだと、年割りで11年以上の人は、関係ないですよね!!

と言う事は、私がソフトバンクへ変更し、2年後帰ってきても今と変わらず基本料金は半額なんです

よね!

これだと、auから出て行く人が増えるのでは?

KDDIの社長さんは、長期ユーザーには不公平が生じるから年末までに新しいサービスを発表すると

言っていたが・・・早く発表しないと、auユーザーが減るのでは?

みなさんどう思いますか?

補足「誰でも割」の解釈間違ってますか?

閲覧数:
1,619
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msd********さん

2007/7/2600:17:37

メーカーがどこというわけでなく、いわゆる街のケータイ屋で仕事しています。他回答者と同意見ですが、auが急に減るとは思いませんが…
思い出せばVodafoneからSoftBank(以下SB)に変わったとき、auの社長は『SBに乗って携帯台の安売り合戦には参加しない』と言っていたはずなのに…相当ヤバイのだと思いますよ笑

現にauの獲得していた『月間携帯契約純増数1位』が5月度より2ヶ月連続でSBが獲得してきています。おそらく7月度も…
『auは3年位純増数一位を続けていたのにたかが2ヶ月?』とお思いになるかもしれませんが、SBはj-フォン時代からその『月間携帯契約純増数1位』を獲得したことがありませんでした。
そう考えるとあまりにも意味は大きいです。

そもそもauが増えていたのはドコモのシェアが大きかったからです。全ての会社から同じ割合(例えば1パーセント)他社に動いたとしてもドコモから出て行く人数のほうが必然的に多いですよね?ドコモを抜ける人が『Vodafoneは微妙だからauに』という流れが続いたからだと思いますよ。

電波に関してもauユーザーの方に思い込みが多いのですが、auが他社に比べて電波が特に良いというわけでは訳では決して無いのであしからず…まぁ、宣伝のうまさが光ったのでしょう☆
例えばドコモ使って圏外だったところがauに変えたら使えた。とかで感じることが多いようですね!会社が違えば電波帯も変わります。ドコモで使えなかった所でauが使えるようになった、けどauに変えたことによって、どこか圏外になってしまった場所も必ずあるということです。

Vodafoneは確かに悪かったですが、SBになってからドコモよりアンテナの数を増やしたとかどうとか…。最近はSBの電波状況の苦情は嘘みたいに全くなくなりましたよ。

auは、値段というよりサービスをよくしたほうが良いですよね☆誰でも割が始まればまた変わりますが、基本auとドコモは値段はそんな変わりませんから…もし10円単位でauの方が安くても、ドコモとどんぐりの背くらべするなら値段ならSBの方が安いですしね☆さらに値段がSBと同じだとしても、話し放題の方を選ぶでしょう?

当初auは客を振り向かせるために『左うちわ』のドコモに対し値段を安くするなど頑張ったが、ある程度客を呼べるようになってきたら、auも『左うちわ』になってしまいました。怠慢だと思います。今日の結果は当たり前だと関係者の間では噂ですよ

いずれにせよ誰でも割はすごいですね。どうなりますかね。まぁ風はSBに吹いている気はします。他社の利用年数(あなたの11年)をSBは引き継げたりしますし…誰でも割もSBもはじめますしね…SBはやることがイヤラシイですが笑、結局ユーザーは増えているんですよねーー。6月度なんかauをぶっちぎってSBが1位ですもん

なんか答えになってなくてスイマセン、でもドコモは結局『減らさない』方に力を注げばそれで十分なので(ユーザー数が多いので)今回の『ファミ割MAX』はナイスなアイディアですよねー。SBは依然として増え続けると思いますし、auは…誰でも割はいかにも『緊急に考えました』感が…au頑張らないと!!!!!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gos********さん

2007/7/2817:34:44

加入者の増減は別にして、長期ユーザーにしてみれば今回はちょっと面白くないですね。田舎に住んでいるとauの通話エリアの広さは有難いのですが・・・・・。新しいサービスに期待したいものです。

plu********さん

2007/7/2300:20:28

私も同じく11年以上経ちます。

同じく不条理な感を抱いていましたが、下記のニュースの最後に『詳細は明かさなかったが、「長期利用者にメリットのあるサポートを考えている」とも述べた。』とありましたので、
もう少しauの動向を見守ろうと思ってます。

http://bcnranking.jp/news/0707/070719_7969.html

cdm********さん

2007/7/2201:43:46

減るとは思いません。電話会社の選ぶ基準は料金だけではないからです。
ソフトバンクは電波が悪いとよく言われています。
auは電波が良いと言われています。
いくら料金が安くても繋がらなければ意味がありません。

ちなみに私もau11年目です。長期ユーザー向けの新サービスの発表を楽しみにしています。

fur********さん

2007/7/2201:28:02

ユーザーが減る理由としておかしいと思う。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる