ここから本文です

浪人生の予備校選びについて。 北九州予備校、駿台予備校、代々木ゼミナール ...

myy********さん

2014/3/1404:48:41

浪人生の予備校選びについて。

北九州予備校、駿台予備校、代々木ゼミナール
で迷っております。

特にここはおすすめ!という予備校はありますか?
昨年は代々木ゼミナール現役で通って

おりました。
MARCH理系志望で不合格。

また、代々木ゼミナール本科生のコースについてもご存知の方がいらっしゃいましたらお伺いしたいのですが、
ハイレベル私立理系コース、トップレベル早慶理系コースに在籍している生徒の進学先(合格大学)はそれぞれ主にどのレベルですか?

閲覧数:
496
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doi********さん

2014/3/1720:03:35

代ゼミ本科生でした。

代ゼミの本科はカリキュラムがしっかりして、一年を通じて
努力すれば確実に成績は向上すると思います。

私立理系コースの第一志望合格率は50%くらいだと思います。
代ゼミの本科生は現役時より数段上のコースに入る人が多いので、
それを考慮すると、なかなか高いと思います。

なので、早慶理系に入るといいと思います。
早慶にとどかなかった人でも理科大は抑えてる人が目立ちました。

これから頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2014/3/1413:01:26

北予備は九大レベルで国公立の理系大学が得意
代々木は早慶などの私立文系大学が得意

駿台とかはよく分からないですが、こんなイメージです。ちなみに私は北予備でした。(結局大学は芸術方面に行くことになりました、人生分かりませんね。笑)

march希望なら代ゼミでいいと思いますよ。でも理系なら北予備がおすすめです。
これから大変ですがどうぞ頑張ってください。