ここから本文です

東芝は13日、「NAND型フラッシュメモリー」の技術に関する機密情報を不正に...

tom********さん

2014/3/1406:35:20

東芝は13日、「NAND型フラッシュメモリー」の技術に関する機密情報を不正に取得・使用したとして韓国半導体

大手のSKハイニックスを相手取り、損害賠償を求める民事訴訟を東京地裁に起こしたと発表した。

この記事どう思いますか
こういう手口で韓国は今まで、どれだけ日本の技術を盗んだことが想像出来ますね
アップルにも損害賠償迫られていますが、東芝がもし、勝訴したとしても、SKハイニックスは、いちゃもんつけて支払いに応じますかね

補足アップル社は支払判決がでていますが、それは従いますかね。相手がアメリカの企業ですから。しかし東芝のそれは警告止まりで、私も相手がズル賢い韓国ですから何ら請求の意味が無いと思います
無法国家に損害賠償を訴える意図は何でしょうね
第一、韓国企業が1千億円前後なんて払えないと思います

閲覧数:
334
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lifeateさん

2014/3/1409:44:55

韓国政府が歴史カードを出して徴用工問題を表に出します。

東芝が損害賠償を請求に出るなら、韓国も徴用工問題で企業に賠償を請求し、従わないなら企業の資産を接取すると言い出すでしょう。

恐らくは政治問題に波及させて、支払拒否するでしょうね。

質問した人からのコメント

2014/3/19 14:59:45

ご回答ありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる