ここから本文です

カード(クレジット・国際キャッシュ・デビット)やトラベラーズチェックを海外で...

btt********さん

2014/3/1409:03:08

カード(クレジット・国際キャッシュ・デビット)やトラベラーズチェックを海外で紛失した場合、紛失の電話をすれば海外まで発送してもらえるのでしょうか?銀行によって違いますか?

閲覧数:
206
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imy********さん

2014/3/1409:17:22

滞在期間によるのでは?

1週間程度だったら、送っても着くころには帰る状態。
しかもホテルに送るんですか?無理でしょう。
1か月以上の滞在なら、滞在先に送付か、あるいは
海外のクレカの会社などで受け取りかもしれませんが
まあ、対処方法はクレジットカードの会社によります。

銀行の販売しているクレカなら銀行に聞けばいいですが
そうじゃなければ、銀行に聞いたところで分かりません。
関係ないので。

トラベラーズチェックは、日本では最後の販売元だった
アメリカンエクスプレスが今月末で販売終了という
ことを報告しています。
ですので、紛失したところで、送る品物がありません。
現時点ですでに販売したものは使えるので、番号などを
必ず控えておき、それの未使用分と同額の保証があるんでは
無かろうかと思いますが、アメックスに聞いてください。
銀行に聞いても、単に委託販売しかしていないのでわかりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jin********さん

2014/3/1410:58:34

トラベラーズチェックは取り扱ってるところが少なくなりましたね。
発行元によっても対応は様々だと思います。


アメックスなら、国や地域によるけど
その場で緊急再発行してくれます。

http://www.americanexpress.com/japan/personal/benefits/safesecure/t...