ここから本文です

4月からCROのCRAで働くことになりました。以前は、製薬メーカーの薬事職で内勤と...

tan********さん

2014/3/1422:21:20

4月からCROのCRAで働くことになりました。以前は、製薬メーカーの薬事職で内勤ということと、かなりオフィスカジュアルであったため外勤で厚生労働省に行く日はスーツでしたが、その日以外はかなりカジュアル、ワン

ピース、ジーンズ以外のユニクロなどのパンツにカットソー又はツインニットでした。スーツはあまりもっていないため、何着か購入するのですが、スーツもやはり、病院に出向いて医師に会うということでリクルートスーツの黒に白いシャツじゃなきゃだめでしょうか?例えば、グレーや紺のスーツで薄くラインが入っているものに、白いカットソー又は、リボンなどのついた少しオシャレなブラウスでも大丈夫でしょうか?やはり黒、紺以外はだめでしょうか?また、少しカジュアルなデザイン性のあるジャケットに同系色のスカートなど。どこまでリクルートスーツからカジュアルにしていいのか、実際にCRAで働いていらっしゃる女性の方にアドバイス頂けますでしょうか?又、内勤オンリーとわかっている日は、スーツ以外で勤務されたりしていますか?当方、急に太ってサイズが20号くらいになったため、スーツもオフィスカジュアルの服もあまりないため4月の入社までにスーツ5着くらい、あと内勤の際にオフィスカジュアルで良い場合の服装のラインを教えて下さい。どうぞ宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oki********さん

2014/3/1422:34:16

句読点や文書がわかりにくい。
CROでは致命的ではないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

製薬 の求人情報(53,753件)

群馬県藤岡市/長期派遣の求人/製薬会社での倉庫業務。経験...
  • 中央キャリアネット株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 群馬県藤岡市上大塚
日本求人センター
その他治験、臨床開発関連職/その他医薬、食品、化粧品、...
  • 株式会社グローバル・リサーチ
  • 契約社員
  • 年収350万円〜400万円
  • 東京都豊島区
イーキャリアFA
【~年間休日125日~勤務地希望地を最大限考慮していただ...
  • コアヒューマン株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜750万円
  • 東京都
IT転職ナビ
《大阪》製薬BPOの内部監査スタッフ《WEB面接可》
  • アクセンチュア株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 大阪府大阪市北区中之島
パソナキャリア
【派遣/研究開発業務】茂原市製薬メーカーHPLC分析の求人...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,600円
  • 千葉県茂原市
ジョブチェキ!
データ分析・リサーチ経験を活かして、ヘルスケア×データ...
  • エムスリー株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区赤坂
キャリトレ
【臨床開発・治験推進担当】マザーズ上場/医師データベー...
  • (株)ケアネット
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都
Daijob.com
女性活躍中 製造スタッフ(化粧品・医薬品の充填・包装)
  • アロエ製薬株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 静岡県島田市
ガクバアルバイト
その他(メディカル)、マーケティング(その他)、コンサルタ...
  • 株式会社Welby
  • 正社員
  • 年収480万円〜720万円
  • 東京都中央区日本橋本町
CREATIVE JOB
【東京・大阪】製薬BPOの内部監査スタッフ【グローバル直...
  • アクセンチュア株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都港区赤坂
株式会社ギークリー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ace********さん

2014/3/1501:56:36

私は男性なので参考程度に見てください。女性のCRAからアドバイスもらえたらいいですね。

CROさんも会社によって社風がかなり違います。
外資のCROでは内勤の日はビジネスカジュアルで通用するところも多いです。
一方内資さんに多いですが服装をきっちり指導する会社さんもあります。
が、全体としてみれば内勤日はそれほど厳しくないと思いますよ。

入社の最初のうちに周りの方の様子をうかがってみるのがよろしいと思います。
外勤日はスーツが基本ですね。が、医療機関からはデザイン性のあるスーツはあまり好まれないので、
バランスは難しいところですので、こちらも先輩にうかがいながらがよいと思いますよ。
服装でクレーム受けるのも悲しいですし。

いきなり全部そろえるのではなく、最低限のきっちりしたものをそろえて置いてそこから増やしたほうがよいかもしれませんね。

薬事からCRAだと現場で驚くことも多いと思いますが、
現場は現場で奥が深く面白いですよ。頑張ってくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる