ここから本文です

ホンダRA107

shi********さん

2007/7/2217:12:55

ホンダRA107

.

今年のホンダのF1マシン『ホンダRA107』を
今出ているプラモデルをベースに作るとしたら
何を骨格にしてフルスクラッチビルドしたらよいかアドバイスしてくださいませ。

カウルは開かないのでエンジンは何でもかまいません。
リアサスアームおよび
リアウイングステーのベースとしてしか
エンジンは使いませんので
あくまでも外観だけ似ているのは
フェラーリF2001でしょうか?

閲覧数:
1,400
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sti********さん

2007/7/2220:06:41

タミヤ製をベースにと考えると、現時点での最新モデルであるウイリアムズFW24が出て以降、例えばサイドディフューザーだったりといった空力規制が進んでいますから、「それ(←ウイリアムズ)でさえ丸4年前」というのはスクラッチのベースと考えるにはちょっと厳しいですね。

より現行モデルに近いものを、ということで「少々割高でも構わない」と言うなら、ドイツレベル製(←ハセガワが国内流通をハンドリング)のF1キットを考えてもいいのかもしれません。昨年型、一昨年型のモデルが幾つか出てますよ。

或いは、エレールの'04ルノー(1:18スケール)とか。

いずれにしても、相当な労力を要するかとは思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rer********さん

2007/7/2219:33:27

特にサイドポンツーンの形状が独特のものなので、何かをベースにして作るのは難しいですね。
ノーズも細いので、F2001ではどうしようもないです。
レジンキャスト製のRA107が出るのを待ったほうがいいかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる