ここから本文です

教習所の教官をご飯に誘いたいです。飲み友達になりたい感じです。 私は教習所...

nii********さん

2014/3/1511:04:25

教習所の教官をご飯に誘いたいです。飲み友達になりたい感じです。

私は教習所の生徒でアラサー女です。
教習はあと1回卒検を残すのみです。
教官はおそらく30代後半です。
教習中に仲良

くなり、
ご飯でもしたいなって思うようになりました。
好きって感情ではなく、友達寄りと言うか…お兄ちゃん的な感じです。

関係性としては、4、5回担当してもらい、その教習中に、

今度ごはんいきましょうか?
って言われたんですが、
タイミングが唐突で戸惑ってるうちに、
変な意味に聞こえたならごめんね、
と言われその場は別の話になっちゃいました(泣)
それから指名したけど1度も担当してもらえず、今に至ります。

教習中は運転のことはもちろんわかりやすく教えてくれますし、
となりにいてくれるととてもリラックスして運転できるので、
ありがたいです。

サービス業というだけあって、口がうまいので、
いつもおしゃれやねとか、
髪型変えたとか、
装飾品を褒めたり、
今日はスカートやね、
とかなんやかんやいろいろ気づいてくれます。
もちろん、私だけ特別ではないことも、
営業目線、というのもわかってます^ ^そこはこちらも恋愛感情がないので傷つくとかはありません。

技能がない日に学科だけのために教習所にいっても、話しかけてくれたり挨拶をしたりします。
生徒なのであたりまえなんですけどね。

考えているのは、
卒検の日に今までの感謝を伝え、
軽く、ごはんいつ連れてってもらえるんですかー?ってきいてみて、反応次第でアドレスを、渡そうかなぁと思ってます。
微妙な反応されたら、
やっぱり誘ってくれたのは冗談でしたよねーあはは、的な感じで身を引こうかなと。

もう卒検を残すのみですし、

先生も一度ごはんいこーって言ってきたんで、
あたしも一回くらい言っちゃってもいいかなぁと思います。

同じような経験をされた方の体験談やご意見などよろしくお願い申し上げます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_r********さん

2014/3/1512:13:26

いいんじゃないでしょうか?
自学の生徒といえば大抵が18歳の高校3年とかでしょうから、まさかそんなんを誘い出すわけにも行かないでしょうけど、アラサーなら一般論として「全く問題なし」といえると思いますけど。

まかりまちがって、自学の方の就業規定で「生徒との指導外での付き合いを禁ず」という項目でもあれば別ですが…。そんなん、その教官に聞いてみないとわからないことですし。

「そういやご飯に連れってってくれるって言ってませんでしたっけ―?」的な軽めのノリで聞いてみればいいと思いますよ。
「いやぁあれは冗談で…ごめんなさい」であれば、まあ、仕方がないでしょうけど。「あら、ホントに付いてきてくれるの?」となればラッキー、ってことでいいのでは。

あ、ただしその教官が既婚者で云々、とかって場合だとそれはそれで別な問題になる気もしますが、そこまでは知りませんよ。

質問した人からのコメント

2014/3/19 12:58:38

笑う コメントありがとうございます!私自身も年齢がアラサーであることで、高校卒業前後の危うい少女でもないですしもう大人なので暴走することもないので、問題無いと思ってました★そう言ってもらえて嬉しいです。やっぱり先生とはこれでバイバイにしたくないしもっと話したいので誘ってみます。って、昨日卒検落ちたのでもう少し先になりそうですが…(笑)食われないように気をつけますが、既婚云々次第です。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kno********さん

2014/3/1600:36:49

あなたにそのつもりは無くてもヤラれちゃうよ!

hid********さん

編集あり2014/3/1514:53:19

ろくな教官ではないな、そいつ。
冗談でも生徒に言う言葉ではない。
本来なら教習所に訴えるべきことだ。

でもこういう教官意外と多いんだよね。
私の行った教習所では20歳ぐらいの可愛い子が教官(30過ぎぐらい)誘ってましたがはっきり断ってました。

編集あり2014/3/1515:53:44

普通、教習所の教官はそのような、サービス業的なお褒めの言葉は言いません、ホストではありませんから

きっと、あなたが綺麗で、あなたに気があると思うので、ぜひ、お食事に誘ってあげてください

[補足]
hideenさんのおっしゃる通りかも
私は、ロサンゼルスで長年ガイドをやってましたが、やはり、お客さんを誘うガイドがいましたが、ろくなのがいなかったですね

もちろん、あなたの指導員に会ったこともないので、憶測で物を言うのはいけませんが

女性のお客さんを食事に誘うというのは、いけません

[補足2]
よく読むと
その教官の会話がやらしい
髪型変えたねとか
今日はスカートだねとか
なんかやらしい
そりゃ、やめた方がいいかも

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる