ここから本文です

Microsoft OneNoteが起動してしまう

musifura47さん

2014/3/1512:57:17

Microsoft OneNoteが起動してしまう

パソコンを起動させるたびに、Microsoft OneNoteが自動に開いてしまいます。今まで使ったことがないソフトです。
自動に開かないようにする設定方法を教えてください。
以前にも質問したことがあるのですが、解決できませんでした。よろしくお願いいたします。

補足ありがとうございます。スタートアップを開くと(空)という表示しかないのです。それでも起動してしまうので解決方法がわからないです。

閲覧数:
25,242
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gondayowさん

編集あり2014/3/1514:07:10

「スタート」→「すべてのプログラム」→「スタートアップ」の順にクリックし、自動起動する必要のないソフト(Microsoft OneNote)を右クリックして「削除」をクリックする。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012584

【補足について】
システム構成を使用して常駐プログラムの設定を解除する
1.[スタート ボタン] をクリックし、[プログラムとファイルの検索] ボックスに msconfig と入力して、検索された msconfig.exe をクリックする。

2.[システム構成] 画面の [スタートアップ] タブをクリックする。

3.リストボックス内の [スタートアップ項目] の中から、自動的に起動する必要のないプログラム(MicrosoftOneNote)を見つけて、[スタートアップ項目] の横にあるチェック ボックスのチェックをオフにし、[OK] ボタンをクリックする。

4.再起動する。

http://support.microsoft.com/kb/2168138/ja

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/3/1513:47:53

スタート⇒すべてのプログラム⇒スタートアップを開いて.
スタートアップのOneNoteで右クリック:削除します.
削除する前にOneNoteで右クリック:タスクバーに表示…します
※OneNoteのスクリーンショット「Winキー+S」が便利です.
Word:Excelなどリボンを展開した状態で.Winキー+Sでリボンごと画面を範囲選択して撮ることができます.