ここから本文です

アマチュアの将棋大会では二歩をしても相手が気づかなければ試合続行となりますが...

anm********さん

2014/3/1513:24:25

アマチュアの将棋大会では二歩をしても相手が気づかなければ試合続行となりますが、プロのタイトルマッチでも同じなのですか?

閲覧数:
115
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2014/3/1514:23:19

http://www.shogi.or.jp/faq/taikyoku-kitei.html

投了優先の考え方もありますが、対局者以外の指摘でも即、負けとなります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる