ここから本文です

帯状疱疹と診断され、約一カ月経ち、リリカなど服用し、まだ痛みがとれない場合、...

pin********さん

2014/3/1517:48:30

帯状疱疹と診断され、約一カ月経ち、リリカなど服用し、まだ痛みがとれない場合、帯状疱疹後神経痛を疑った方が良いのでしょうか?

ペインクリニックの治療も、すでに遅すぎでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j7v********さん

2014/3/2300:21:41

また、疱疹ネ申経痛でのように分析することができる時かもしれません。
疱疹はここで要約されました。
それを参照してください。
疱疹によって、および疱疹ネ申経痛の後、異なるものあるいは治療は異なります。
疱疹では、鎮痛剤とネ申経ブロックは有効です。
しかしながら、疱疹で、これら、内科療法はほとんど有効ではありません。
内科療法、の「さらに、ペインクリニックは既に遅いそれは経過します、また醸造しない、またれま。
したがって、ペインクリニックは始めから調べられるべきでした。
苦痛がスタートから実行した内科療法が行なわれた場合、どうしても、それはここまで痛くありませんでした。
ペインクリニックでは、それにはネ申経ブロックに加えて様々な治療手段があります。
今後、しかし、相談してください。
水素水の疱疹への結果は、社会で全く探索されません。
* 後部の水素水はどうかもしれません。
あるいは、それは、あまり痛くない場合、非常によくあります。また、ホームドクターは相談されます(に関して)それはさらに生徒によって知っています。
徐々に増加することができるリリカの範囲が大きいので、それは一致することができるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ski********さん

2014/3/1608:43:39

帯状疱疹後神経痛は、帯状疱疹発症後〈3ヶ月〉経過して、尚痛みが残る場合をいいます
まだ1ヶ月、痛みが残るのは珍しくはありません
そして帯状疱疹後神経痛と診断出来る時期ではありません

帯状疱疹については、こちらにまとめました
参考にして下さい
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n247780

帯状疱疹と帯状疱疹後神経痛で、何が違うか
治療法が異なります
帯状疱疹では、痛み止めや神経ブロックが効果があります
しかし帯状疱疹では、これらの治療は殆ど効きません

「ペインクリニックの治療も、すでに遅すぎでしょうか?」
帯状疱疹は神経の病気です
ですから最初からペインクリニックを受診すべきでした
はじめから痛みの徹底した治療を行なっているなら、ここまで痛くはなかったでしょう
ペインクリニックでは、神経ブロック以外にいろいろの治療手段を持っています
今からでも受診して下さい
(ペインクリニック以外に治療出来る科はありません)

水素水の帯状疱疹への効果は、学会では全く求められておりません

(帯状疱疹の医者です)

tat********さん

編集あり2014/3/1608:00:26

1ヶ月ですか・・・・お気持ちお察しします

私の場合は後遺症は無かったのですが、発病3週間は死ぬ思いでした(~_~;)。当然、リリカも飲んでいましたが、飲んだから痛みが緩和されたか・・と言うとそうでも無かったです。完治する3週間は、薬を飲んでも何の変化も無く痛いだけで、 ”この薬は大丈夫か?もっと良い薬が世にはあるのではないか?・・あの医者はヤブではないか?” と疑り始めました。 ペインクリニックですが、私は1回注射しましたが確かに3日効果がありますが、値段が高く、こんなものは先生の懐を肥やすだけではないかと2回目はしませんでした。皮膚科の先生に神経ブロックなんて効果があるのか!と聞くと、人間は痛みが完治しているのに痛みの記憶だけが残ってイタイイタイ・・となるので一時的に神経注射をして忘れさす方法も良いと言っていました。

後遺症が無ければ3週間で完治する筈なのですが、1ヶ月ともなると後遺症がでている可能性もあります。後遺症は数年、いや生涯残る可能性もあります。中森明菜がTVに出られないのはそのせいです。顔面に症状が発症しているので人目に出られないそうです

※あと、水素水はどうでしょうか?水素水は細胞に効くと言われています・・私は平行して飲んでいました。これが効いたかどうかは分からないのですが・・・水素水に付いてはネットで調べてください。効能に付いては万病に効くのに何故広まらないのか?と疑ってしまうほど凄いみたいですが、偽物も多いので気を付けて下さい

per********さん

2014/3/1601:24:40

別にリリカが処方されているからといって帯状疱疹後神経痛というわけではないが、皮疹が治まった後も疼痛が続いているのならそうなのでしょう。ペインクリニックはどのタイミングで行ってもよいと思います。リリカは眠気の副作用は非常に多いので安易な増量はお勧めしかねます。

loa********さん

2014/3/1519:43:22

リリカ自体が帯状疱疹後神経痛の鎮痛薬ですよ。
あんまり痛いようでしたら、主治医に相談されるとよろしいかと思います。

リリカは徐々に増量できる範囲が大きいため、対応可能な場合があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる