ここから本文です

浴室の暖房兼乾燥機を 電気にするか ガスにするか決めかねています。

pph********さん

2014/3/1520:58:55

浴室の暖房兼乾燥機を 電気にするか ガスにするか決めかねています。

15年間 電気のものを使ってきましたが、 故障して 修理もできないとのことで とりかえる予定です。
電気のものと ガスのものと 2社から見積もりをとりましたが、両方とも同じ値段でした。
浴室乾燥機の使用頻度は 一週間から十日に一回程度、 天気が悪く外に干せない時だけ使います。
洗濯物の乾燥の仕上がりで 電気とガスとでは多少違いがあるのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cin********さん

2014/3/1601:40:24

両方使ったことがありますが、ガスの方が断然良かったです。
パワーが違います。電気だと全然乾きません。
製品にもよるのかなとも思ったんですが今入居しているのは分譲タイプの賃貸マンションなのでそれなりの電気の浴室乾燥機が入っているはずなのですが、、、本当にダメです。あまりに乾かないので全然使っていません。

質問した人からのコメント

2014/3/16 18:05:31

使用した感想が書かれていたので BAとさせていただきました。 もう一人の方の回答もとても参考になりました。 どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2014/3/1522:14:21

ガスの方がパワーがあるので、断然熱効率がよいです。
http://home.tokyo-gas.co.jp/living/bathroom/hotdry/compare/

但し、上記はあくまでも都市ガスの場合であって、プロパンの場合は業者によっては、ガス代が高くなる場合があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる