ここから本文です

浴室の暖房兼乾燥機を 電気にするか ガスにするか決めかねています。

pph********さん

2014/3/1520:58:55

浴室の暖房兼乾燥機を 電気にするか ガスにするか決めかねています。

15年間 電気のものを使ってきましたが、 故障して 修理もできないとのことで とりかえる予定です。
電気のものと ガスのものと 2社から見積もりをとりましたが、両方とも同じ値段でした。
浴室乾燥機の使用頻度は 一週間から十日に一回程度、 天気が悪く外に干せない時だけ使います。
洗濯物の乾燥の仕上がりで 電気とガスとでは多少違いがあるのでしょうか。

閲覧数:
1,017
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cin********さん

2014/3/1601:40:24

両方使ったことがありますが、ガスの方が断然良かったです。
パワーが違います。電気だと全然乾きません。
製品にもよるのかなとも思ったんですが今入居しているのは分譲タイプの賃貸マンションなのでそれなりの電気の浴室乾燥機が入っているはずなのですが、、、本当にダメです。あまりに乾かないので全然使っていません。

質問した人からのコメント

2014/3/16 18:05:31

使用した感想が書かれていたので BAとさせていただきました。 もう一人の方の回答もとても参考になりました。 どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2014/3/1522:14:21

ガスの方がパワーがあるので、断然熱効率がよいです。
http://home.tokyo-gas.co.jp/living/bathroom/hotdry/compare/

但し、上記はあくまでも都市ガスの場合であって、プロパンの場合は業者によっては、ガス代が高くなる場合があります。