ここから本文です

日本で、福島原発事故後、もう原発に関係する事業は一切行わず撤退しますと表明す...

lon********さん

2014/3/1521:23:56

日本で、福島原発事故後、もう原発に関係する事業は一切行わず撤退しますと表明する企業や、原発関連企業には一切融資いたしません、と表明する銀行が皆無なのはなぜでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c20********さん

2014/3/1906:54:13

全てが、政財官学暴似非ウヨ・マスコミ等から成る【原発マヒィア】のお零れを貰える以上の利益を産まないと思い込んでいるからであり、その固定観念を捨てて企業業績が返って極大化すると悟って正しい脱原発への道を歩むのが【企業の社会的責任】と言うモノであります。
脱原発と言う言葉も私にとっては生温く、【原発即時ゼロ】を遣るのは今がゼロであるので、再稼働と言う悪の道に逆走は許されないと断言するモノであります。
三菱重工もアメリカにボロ原発を売ったために、莫大な損害賠償をする羽目に成り、またベトナムに原発を輸出・建設する筈の東芝も建設の大幅延期(事実上の無期限延期)で途上国も要らんと言っており、インドも中国もトルコも方針を撤回せざるを得ないし、ヨーロッパの大半は原発廃止で固まりフランスでさえもオルランド政権は減原発、南アフリカでも脱原発と、世界の趨勢は脱原発である事は明白であり、逆らうのは韓国と日本の偽政権だけなのであります。
従って、世界銀行も国連も原発建設に付いては一切支援しない事を決定しており、時間の問題でそう言う日本国の民間企業も出ており、【城南信用金庫】、【SoftBank&Yahoo】、【カタログハウス(通販生活)】、オルタナ(森摂)、コトハコ、スタジオジブリ(宮崎駿)WWF、日本自然保護協会、株式会社ウインドファーム (中村隆市)、【シダックス (志太 勤)】、環境エネルギー政策研究所 (飯田哲也)、大地を守る会 (藤田和芳)、備前グリーンエネルギー株式会社 (武本洋一)、おひさま進歩エネルギー株式会社 (原亮弘)、【スズキ自動車 (鈴木修会長兼社長)】等(楽天もらしいですか、難点は創価)と出て来ており、日本国企業や団体も捨てたものでは無いと痛感するモノであります。
この他の大半の企業はまだ表明しておらず、ただし三菱と東芝が原発輸出で転けたので、今後は完全な斜陽産業に成るのは確実であり、原発以上の利益が出ると考えられるとGTCC等の先端ガス火力発電所建設やメガソーラーや風力等の再生可能エネルギー発電装置を建設するメーカー(三菱重工、日立製作所、東芝も無茶苦茶に技術力が在り、最後には【原発マヒィア】を止めざるを得ない)、新電力会社、スマードグリッド等の電力ネットワークの整備、水素社会を実現させる周辺産業等々に、大企業を中心に投資をつぎ込んでおり、【原発に関する事業から撤退しますと言う企業や、原発関連産業へは一切融資致しませんと言う金融機関】も今は様子見でありますが、確実に倒れる不良朝鮮人の偽内閣の崩壊の後の次期政権下ではそう言う企業や金融機関が、世界銀行や国連に逆らう事も止める筈であると思うのであります。
直接的には、そう言った企業や金融機関が少ないのは、阿部下痢増偽内閣の原発推進政策に逆らうのが色々な意味で恐ろしいだけであり、抜けたい企業や金融機関も嘸かし多いと思う次第であります。

全てが、政財官学暴似非ウヨ・マスコミ等から成る【原発マヒィア】のお零れを貰える以上の利益を産まないと思い込んでいる...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2014/3/1521:34:23

たいした考えもなく、脱原発だなんて言っている馬鹿と起業や銀行は違うんだよ。

脱原発なんかする必要無し。

bec********さん

2014/3/1521:25:36

日本人は意思がないからです。

徹底した長いものに巻かれろ主義。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる