ここから本文です

WinXPを買い替えます。でも、どれがいいのか店の人に聞いてもよくわかりません。今...

id9********さん

2014/3/1521:51:57

WinXPを買い替えます。でも、どれがいいのか店の人に聞いてもよくわかりません。今買うなら何がお勧めですか?

現在は、DELLのデスクトップ型を使用しています。画面は19インチ。大きい方がいいです。基本は自宅使用ですが、ノート型にも惹かれています。プロバイダは早くて安ければどこでもいいです。今はケーブルですが、無線がお勧めならそれもあり。ネット利用が多いですが、エクセルもそこそこ使います。Win7、Win8のこだわりもないです。タブレット型は、入力作業がしずらいと聞くので、あまり考えていません。ただ、ノート型がタブレットになるのはちょっといいかも?と思いましたが、実際はどうなんでしょう?よろしくお願いします!

補足確かに解答しづらい内容ですいません。ノート型とノート型でタブレットになるタイプのことを教えてください。使い勝手、実際のバッテリーの持ち、取り外し部分の強度等、お勧めのタイプで、使ってみて良いところ、悪いところを教えてください。

閲覧数:
124
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poloa7さん

編集あり2014/3/1522:38:25

ノート型でタブレットになるタイプは、ノート型基本で画面を起こしてそのまま180度回転させ、キーボードの上に倒し込むタイプと、取り外しができるものがあるようですね。最近のは知りませんが10年前の回転させ倒し込むタイプでも接続部が華奢と言うことは無かったので強度的には問題ないと思います。
BATT は本体が大きくなれば大きくなるほど消費電流が大きくなります。BATTの保持時間は使用用途にもよりますが、最低5時間あるものを選択しましょう。持ち運びが目的のようですから1kg以下を選択して下さい。



>>ノート型にも惹かれています
ではノート型にしましょう。
>>プロバイダは早くて安ければどこでもいいです
パソコン買い替えるんでしょ?何でプロバイダが出て来るの?あなたの要求条件が見えません。とりとめのない文章書かないでください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hc7********さん

2014/3/1522:50:08

タブレットは寝っ転がってネットするのに向いています。ただキーボードもマウスもなく、エクセルやるならキーボードとマウスは必須です。
またノート型は画面の大きい物がありません。タブレットはもっと画面が小さいです。物によっては外付けデイスプレイに接続できるものもあります。
迷ってるみたいなので、予算と持ち運び重視するのか?決めれば絞り込みしやすいと思います。
無線はどれも標準装備です。ケーブル付きのタブレットはありがたみが薄いです。
プロバイダーなどは別問題なので、別に質問してください。