ここから本文です

ブリーチして金髪に近い色にしたのですが黒染めしてもすぐ落ちてしまうでしょうか?

ter********さん

2014/3/1523:27:15

ブリーチして金髪に近い色にしたのですが黒染めしてもすぐ落ちてしまうでしょうか?

補足5日前くらいにブリーチと金髪に近い色を入れました。しばらくして茶髪になっても大丈夫ですが5日前じゃ黒に染めても効果薄いですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gjt********さん

編集あり2014/3/1916:42:37

カリスマ美容師です。

金髪のレベルがだいたいの想像でしかわかりませんが、期間で言うと、一ヶ月ほどで、外を歩くと染めてるかな?とわかるぐらいまで色は落ちてきます。
金髪が白に近ければ近いほど色が落ちる期間は短いです。
俗に言う、金髪、レベルだとだいたい1ヶ月くらいで茶髪ですね。
金髪の状態から黒にしたいならば、その1ヶ月後にまた黒染めをする、また1ヶ月後に黒染めをする、という形で合計3回ほど期間をあけて黒染めをすると黒の状態をキープできます。
ただその分髪のダメージはひどいですよ、、
そして、今後また明るくしたいとなってもできないと言ってもいいぐらいに厳しいでしょう。。
黒染め1回くらいならまだ大丈夫ですね。
あと自分で黒く染めるのはムラができるので、オススメできません、
金髪からの黒染めはムラが結構できます。
ムラが少しでも、次に明るく染める時にはそのムラが正体を現すので、明るいキレイな髪にはなれません、、

今何があるか、染める理由があるのか、今後の事や今の状態をしっかり考えて染める事をオススメします。

ブリーチが5日前であっても、1ヶ月前であっても効果は同じですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zgy********さん

2014/3/1611:10:57

ブリーチから一週間くらい経っていないと、何色でもカラーは落ちてしまいます。

黒染めは、大体一週間くらいで徐々に色が明るくなっていきますが、暗いカラーはムラになりにくいので、セルフでもちゃちゃっとできますよ。
私は初めのうちは、毎週市販の黒染めで染めてました。ちゃんと漆黒になります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる