ここから本文です

旅行業務取扱管理者の資格を持てばどんな仕事や活動に役立てれますか? また、独...

ben********さん

2014/3/1523:56:39

旅行業務取扱管理者の資格を持てばどんな仕事や活動に役立てれますか?
また、独学でも勉強は出来ますか。

閲覧数:
286
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tes********さん

2014/3/1600:03:33

この資格は私的活動において法的に要求されることはありません。
仕事の方は、旅行業での商品企画とその催行に際して法的に要求される資格です。
具体的には旅行会社、鉄道やバス会社の旅行部門、等々旅行業全般ということになります。
さらには自分で旅行エージェントを開業するならもう必須の資格です。

資格取得の勉強ですが、大半の人は独学だと思いますよ。
あるいは通信教育の類での勉強ですかね。
私は独学で資格取得しました。

質問した人からのコメント

2014/3/16 09:17:22

ありがとうございました。
調べてみます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

旅行業務 の求人情報(466,042件)

旅行業務 高級旅旅館での『おもてなし』のお仕事@金沢★車...
  • 株式会社ディンプル 金沢営業所
  • 正社員
  • 年収280万円〜
  • 石川県金沢市
くるくるバイト
旅行業務全般の手配事務・予約手配スタッフ募集!
  • リバティウイング株式会社
  • 正社員
  • 月給19.1万円〜24.8万円
  • 福岡県福岡市南区
リバティウイング株式会社
旅行業務(国内海外ツアーコンダクター添乗員)未経験活躍
  • 株式会社旅行綜研
  • 派遣
  • 日給1.2万円〜2.1万円
  • 東京都港区
tenichi
18-1 旅行業務担当(住電装サービス株式会社)【四日市】
  • 住友電装株式会社
  • 正社員
  • 年収435万円〜650万円
  • 三重県四日市市西末広町
マイナビ転職エージェントサーチ
《田無駅》|一般事務|≪旅行≫ 業務事務 ※新規事業【経験...
  • 社会福祉法人埼玉福祉会 西東京事務所
  • 契約社員
  • 月給16.5万円〜
  • 東京都西東京市
転職ナビ
関西地域在住 起業を目指す旅行業務経験者の方にワークプ...
  • 有限会社アバンツアーズ
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市西区京町堀
有限会社アバンツアーズ
週4~働ける阪急阪神グループで乗車券の販売/主婦活躍中/週...
  • 株式会社阪神ステーションネット
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,050円
  • 兵庫県神戸市中央区小野柄通
しゅふJOB
その他/交通、運輸、倉庫/法人向けセールス、営業
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 三重県四日市市西末広町・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
[パ](1)一般事務(2)旅行業務アシスタント (3)セッティン...
  • カルチャーセンター 社会保険センター浜松
  • パート・アルバイト
  • 時給890円〜960円
DOMO!NET
★緊急大募集★【派】受付・一般事務(旅行業務)/ 横手市・大...
  • 株式会社ジャパンコミュニティ
  • 派遣
  • 時給850円〜
  • 秋田県横手市・その他の勤務地(1)
Be-job

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/3/1609:13:33

旅行業界に就職するには役立ちます。
それ以外なら意味ありません。

独学でOKです。私は独学で取得しました。