ここから本文です

37歳の男です。親もとにいて結婚をしてなくお金をあまり使わないので4000万...

アバター

ID非公開さん

2004/10/2514:24:30

37歳の男です。親もとにいて結婚をしてなくお金をあまり使わないので4000万近く貯金が有ります。

今後結婚をすることは無いので、今後の為また独身の私に合った良い資産運用とかありますか?

閲覧数:
1,167
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kasahara3108さん

2004/10/2514:51:00

どこの銀行でも、生命保険でもあほらしいほどの低金利。
株や先物にいたってはシロウトの場合、販売会社が儲けるのみ。
4000千万円のうち余裕資金をMRIインターナショナルに投資したら。たとえば 1500千万円で年120万円の利息がもらえます。
私は現在3000万円投資していますが、なにせ外国のダイレクト販売のため、日本にはないシステムでもあり、100%信用できないため、余裕資金の範囲で運用してみる価値があるとおもいますが。
MRIはホームページに掲載されてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/2600:21:44

37歳で親元で生活・・・。
いつになれば独立するのでしょうか??
資産どうこうより、あなたが自立してください。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/10/2520:30:06

たったの(!)4000万で貯金があるとはいえない。
1億、ためてから、”貯金がまあまあある”というように!

老後資金として、年300万消費すると、12~3年で、”から”になる。

”資産運用”するには、まず10億ためてから!


まあ冗談はこれくらいにして。

それまでは、ペイオフの限度額ずつに分割して、長期の定期預金が おすすめ。
10年定期、またはそれ以上の長期の定期。
そして、”満期”には”自動継続”してくれるもの。

アバター

ID非公開さん

2004/10/2517:59:59

結婚しないの?それとも諦めたの。諦めたのなら
まだ早いと思うよ。俺47歳で結婚したからね。
御免ね答えになってなくて。

アバター

ID非公開さん

2004/10/2516:52:58

運用しなくてもまだまだ貯まるでしょうし、誰に残す必要もないので自分とご両親のために使ってください(つかいきってはいけませんが・・・)
今しかできない親孝行です。
それともしかしたら結婚するかも(まだまだ先は長いです)
因みにうちの人は39で私と結婚しましたよ!

アバター

ID非公開さん

2004/10/2515:57:13

お金をどんどん増やしたいのなら「株式投資」がベターでしょう。
運用が面倒なら「個人向け国債」などを購入してみてはどうでしょう。