ここから本文です

愛妻弁当で恥をかきました。。。

no5********さん

2014/3/1610:20:01

愛妻弁当で恥をかきました。。。

.
弁当もまともに作れない女は主婦失格である。妻が作った弁当の中身をどう思いますか?

定年を間近に控えたロマンスグレーのナイスミドルです。

妻の手作り弁当についてご意見をお伺いします。

普段、私は社員食堂を利用しているのですがその日は厨房設備の入れ替えがあるとかで社員食堂が利用できませんでした。

短い昼休みにわざわざ外へ食べにいくのも面倒です。

私は前日の夜に妻に弁当を作ってもらうように頼んでおきました。

そしてその日のお昼の社員食堂。

周りを見渡すと若い男性社員がお互い弁当を見せあっていました。

弁当男子…。

最近は弁当男子とかいう情けない輩がいるそうですが、私はそんなものは認めません。

弁当なんぞは女に作らせるものである。

そんなことを考えながら私はリュックサックの中からお弁当を取りだしました。

弁当は唐草模様の風呂敷に包まれていました。

風呂敷をほどくと中には立派な二段重ねのお重の弁当箱が。

テーブルの上にそびえる立派な二段重ねのお重の弁当箱…

すると私の重箱弁当に気が付いた周りの同僚や後輩達が集まってきました。

同僚「 (※私の名前)がお弁当を持ってくるなんて珍しいな~」

後輩「凄いっすね~お重の二段重ねっすか?もしかして伊勢海老とか入ってるんすか?」

まんざらでもない私は「よせよ~」と言いましたが…

心の中では(もっと言ってくれ!私の豪華な弁当を見てくれ!)と思っていました。

そんな私の思いが通じたのか、騒ぎを聞き付けた他の同僚やパートの女性事務員まで、たくさんのギャラリーが集まってきました。

みんな「さぞかし豪華な中身なんだろうな…」と蓋を開けるのを固唾を飲んで見守っています。

皆の視線が痛いほど私の弁当箱に集まりました。

そこで私はゆっくりと一段目の蓋を開けました。

すると中には、ボテッとしたあんぱんが一つ???

「は?」

何が起こったのかわからないまま私は二段目のお重の中身を確認しました。

すると二段目のお重には紙パックの牛乳が横たわっていました。

周りに集まったギャラリーは「何か悪いことをしちゃったな…」みたいな雰囲気で皆無言で立ち去って行きました。

独りであんぱんを噛み締めながら牛乳を口にして私は思いました。

「弁当にあんぱんと牛乳…俺は張り込みの刑事か!なんちゅう手抜き弁当…ウチの妻は主婦失格だな…」と。

愛妻弁当があんぱんと紙パックの牛乳。

ウチの妻は主婦失格だと思いませんか?

閲覧数:
1,118
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i22********さん

2014/3/1610:24:53

そういうのは弁当とは言いませんよ。池沼でももう少しマシな弁当を作りますよ。主婦失格以前の問題ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ysh********さん

2014/3/1823:32:18

笑えました、スイマセン。楽しい方なんかな。奥さん失格じゃなくて
これは何か嫌味かもしれない。奥さんがたまってそう
(疲れやもっとこうしてほしいって要求ありそう)な感じするな~
ほんとに憎んでるなら何もしないと思うので、
何か聞き出した方良いと思うな。何か悪いことしたか?と。
後々爆発する前にでも。
尊敬される努力されてて、奥さんの方が完全なめきってるなら
あなたもこれからの人生考え直すのもいいかもしれない、けど
でもその前に愛してあげてからにしてあげて下さい。
ほんとはちゃんと作ってあげたいって思ってるかもしれないですからね。
偉そうなことは俺も言えないけど、よくわらないまま過ごして
だんだんお二人の関係ひどくならにこと願ってます。

ats********さん

編集あり2014/3/1617:02:51

お弁当箱のなかに500円入ってたよりはマシかなと。

ちなみにあたしのお弁当。
あけたらピロシキ入ってて、まわりにビックリされたことあります。

まぁ。
そのピロシキ。
あたしがパン生地から手ごねで作って、
じぶんで一から作ったものなんですけどね。


そのあんぱんも手作りですか?
手作りあんぱんと牛乳をお弁当にしたこともありますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dia********さん

2014/3/1611:37:25

この質問、過去のランキングに上っていたものですよね。
あなたは閲覧数の多かった過去質をコピーしては投稿していますが、釣りが楽しいのですか。

真面目に回答してくれる方に失礼です。
ご自分で考えて 人にお尋ねしたいものを ご質問なさってください。

umi********さん

2014/3/1610:27:12

数ヶ月前から目にしていますが、同じ投稿いつまで繰り返されるのでしょう。

hia********さん

2014/3/1610:27:08

何か、小説でもかくおつもり?
プロフィル、20代ってなってますよね?
今の日本の平均寿命でいうと、それってナイスミドルとは言わないと、ともう

それはおいといて、
このお弁当がこの設定で登場したら・・・・それは奥様の積年の恨みの表れかと思います、
「いつか、恥をかかせてやる」っていうね。

というストーリーはどうでしょう?