ここから本文です

フライパンで魚を焼くとき、皮がくっつかない様にするにはどうしたら良いですか?

shu********さん

2007/7/2311:13:23

フライパンで魚を焼くとき、皮がくっつかない様にするにはどうしたら良いですか?

焼き網で魚を焼くとき、レモンを塗っておく事は良く知られている事ですが、
ではフライパンでは??

レストランの魚料理って、こんがり焼けて皮がパリパリです。
自宅ですると、皮がフライパンにくっついて、しかもぐちゃぐちゃになります。。
油を入れすぎてるのでしょうか。

閲覧数:
14,983
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2007/7/2311:31:48

魚を酢にくぐらせるか表面に酢を塗り、強火で温めたフライパンに油をうすくひいて中火で焼くだけ。
片面焼けたらひっくり返す、焼くときに蓋をするといいですよ。
焼き上がった魚は酢の匂いはしません。酢は魚がフライパンにこびりつくのを防ぐ働きをするそうです。

質問した人からのコメント

2007/7/29 13:17:18

やはりフライパンでも酢を使うのですか。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2007/7/2314:38:46

油を引かずにクッキングシートを下に敷くといいですよ。

ame********さん

2007/7/2311:16:10

魚を置いたとき、フライパンが十分に熱せられてないとくっつきます。じゅーっと音を立てたらそっとフライパンをゆすって、魚を動かしてください。魚の皮とフライパンの間に油が入るようにすることです。