ここから本文です

昨夜突然インターフォンのなる音が…こんな夜中誰?と思い高1の息子とインターフォ...

blt********さん

2014/3/1619:13:08

昨夜突然インターフォンのなる音が…こんな夜中誰?と思い高1の息子とインターフォンに出てみると女性が…
主人の名前をいい、奥様にお詫びをしたい、荷物を持ってきましたって…しかも泣いているし…
会って話がした

いと言われましたが会わずにインターフォン越しで話しました。
(なぜ会わなきゃいけないのか私には理解不能でした)
どうやらおつきあいしていたようです。実は私なんとなく主人に女がいるのは依然から感づいていました。
名前を聞いて荷物を玄関ごしにおいてもらい帰ってもらいました。
荷物の多いこと!しかも飲みかけの水、何箱も開けてあるコン○ーム。
しっかり息子もそれを見ました。
息子は主人を尊敬していて、いつか父親のようになりたいと言ってました。…が、昨夜の状況を一部始終見ていた息子は主人を、汚い、気持ち悪いと嫌悪感むき出しにしていました。一生許さないって…
私は家庭を壊すつもりもなかったので見て見ぬふりをしていました。ですが今回息子にすべてを知られました。何年も隠してきたのに…しかも1回目ではありません。
主人に電話で聞いてみるとわけわからないありえない言い訳ばかりしています。挙句のはてに信じられないのか?などと言い出して…
見苦しい言い訳ばかりでした。
私は主人と女の出来事はもうどうでもいいのです。それよりも息子を傷つけたことが許せません。
私は母親としてどうしたらいいでしょうか?また妻としてどうしたらいいでしょうか?

主人には私とは老後一緒にいたいと言われました。ずっと面倒見たいと言われました。
実に勝手です。私としては今更何言ってんだかという感じです。それよりも傷ついた息子のこころのがきになります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2014/3/1714:46:07

その女性は旦那さんが独身だと思っており、何らかの経緯でそれを知り、お詫びに来たのだと思います。そうであればその女性も被害者です。また現在旦那さんにはそれの女性がいる可能性もあります。

基本的には、旦那さんと息子さんを今後会わせないように別居して、生活費・養育費をもらうのがいいでしょう。
「信じられないのか?」などというようであれば、まずその昨晩の女性の方に協力してもらって、浮気の証拠を固めましょう。メールや写真などです。その女性は旦那さんに独身だとだまされて付き合い、何らかの経緯で既婚と知ってお詫びに来た被害者だと思いますので協力してもらえると思います。
浮気の証拠があれば、法的な責任を問えますので、離婚も別居も主導的に行えます。息子さんの養育費を確保する手段も、会わせなくする手続きも行うことができます。

持ってきたものが証拠ではないか、と思われるかもしれませんが、夫婦関係を壊すために、わざと荷物を捏造するケースもあるからです。旦那さんの物とわかる私物含まれていれば別ですが、メール・写メ、交遊の日付などがあれば確実です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる