ここから本文です

京大英語の英文解釈について 今年浪人が決まって、京大を目指すことにした者で...

smx********さん

2014/3/1621:57:41

京大英語の英文解釈について

今年浪人が決まって、京大を目指すことにした者です

京大英語の英文解釈の模範解答を見たのですが、あれを書ける気がしません

単語、構文は取れているし、読解からのニュアンスも取れているし、頭の中にあるイメージをできるだけ正確に意訳して記述したのですが、模範解答が鬼畜です

英語は8割を目指しているのですが、いったいどの程度書けていればいいのでしょうか?

ちなみに模範解答は東進のものを見ました

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2014/3/1823:30:44

京大医卒です。今年の解答速報は、初めは代ゼミ以外は間違えていて差し替えてましたので、心配いりません。デネットは、かなり有名ですが知らない人が訳すととんでもない誤訳をしてしまうことが多々あります。京大英語で8割確実に取るには、英検一級の勉強が一番役立ちますよ。抽象度の高い評論、柔らかい物語文の自然な訳出を徹底的にトレーニングできますし、教養と高い英語解釈力の両方が身につきます。和訳が苦手な人は、実は英作文の力が低いことがよくあります。平易な表現を駆使するためには、英文法の深い理解と基本単語のコアイメージの理解が不可欠で、そこの理解度が、自然な日本語に訳出する際に如実に現れてしまいます。
私は友人たちと中学のうちに徹底的に勉強して、英検一級取得したので、本番では95%取れました。
ぜひ、京大英語を攻略したいならおすすめの方法ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる