ここから本文です

HIVの症状でこのような皮膚炎ができることはありますか? 首です

iki********さん

2014/3/1622:23:44

HIVの症状でこのような皮膚炎ができることはありますか?
首です

皮膚炎,帯状疱疹,HIV,症状,HIV初期症状,HIV感染,免疫力

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
16,141
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyu********さん

2014/3/2120:45:05

こんばんわ

首筋だけなら
皮膚炎や虫さされっぽいですね

全身にも似たような水膨れができると
帯状疱疹のようにも見えます。

帯状疱疹は身体の免疫力が低下すると活動しはじめる
水疱瘡ウィルスが原因です。

HIV感染初期、発病期には免疫力が低下するので
帯状疱疹もHIV初期症状としてあげられることがあります。

ですが、普通に生活していても
過度に疲れがたまったり、体調を崩すと
帯状疱疹になります。
ほかのHIV初期症状も似たようなものです。

ちなみに自分は帯状疱疹になって
HIV感染不安から検査を受けました。
結果、陰性でした。
ので、やはり検査をすることが不安を解消する
一番の近道だと思います。

質問した人からのコメント

2014/3/21 22:14:12

感謝 ありがとうございます
検査受けてみました!

ちょっとでも安心できました
本当にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wim********さん

2014/3/1904:24:47

見た感じ違うように見えますが不安を取り除きたいのなら時期を待って検査されたらいいと思います。

whi********さん

2014/3/1622:25:19

アトピーじゃないですか?