ここから本文です

先日、クレジットカードを紛失しました。

tat********さん

2014/3/1711:07:19

先日、クレジットカードを紛失しました。

すぐに、カード会社に連絡しましたが、すでに、1万円程使用されてました。
ガソリンスタンドでの使用でした。犯人は、捕まりますか?

閲覧数:
207
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nch********さん

2014/3/2500:35:43

それは、ガソリン・スタンドで集められたクレジットカード使用かどうかです。
乗り物、ないものアカウントは記録するかもしれません。また、カメラがさらにあるかもしれません。
つかまれる可能性は非常に強い?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ndt********さん

2014/3/1711:42:23

そのカードの不正利用分をあなたが支払うハメになったのなら、あなたが警察へ被害届を出さないと、警察は一切動きません。

一方で、その不正分をカード会社が補償してくれたのなら、被害届を出すのはカード会社となります。あなたには被害が無くなるので、被害届は出せなくなります。ただし、カードの遺失届は出せます。

逮捕されるか否かは、カード会社が被害届を出し、かつ警察が捕まえられるか否かです。ただ、あなたは直接の当時者では無いので、逮捕の有無を知ることはまずできないでしょう。

一方で、遺失届(盗難であるのが確かなら盗難届)を出しておけば、犯人が捕まって、そのカードが発見された際に、あなたへ返って来ることでわかるでしょう。遺失届を出す価値はあると思いますよ。

2014/3/1711:42:11

ガソリンスタンドで拾ったクレジットカード使用なら
車両No,も記録されますし、カメラもあるでしょうから
捕まる可能性は非常に強いです。

でも、たった1万円ほどで良かったですね。