ここから本文です

光の回線をつないでスピードチェックをYahooのサイトでしてみると、 下り...

complete124さん

2007/7/2409:44:10

光の回線をつないでスピードチェックをYahooのサイトでしてみると、

下り速度:24M (23,988,529 bps)

上り速度:23.4M (23,434,931 bps)

でした。

100Mの回線を引いても、こんなものなのでしょうか??

閲覧数:
2,890
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lareine135さん

2007/7/2410:23:27

一体どのタイプの光回線を引いてらっしゃるのかわかりませんがそんなものです。
100Mといっても現状1戸世帯に100MがくるのはBフレッツ「ベーシックタイプ」のみです。
Bフレッツ「ハイパーファミリータイプ」や他事業者の光回線は1G(1000M)の光回線を32世帯で分ける仕様になっています。

よって単純計算で32世帯全部が回線を使用していたとすると1000/32で33.3333・・・Mになります。

また、光回線といえど繋げる機器があればあるほど速度が低下しますのでよほど条件が良くない限り50M以上でるような回線にはお目にかかれないでしょう。

質問した人からのコメント

2007/7/24 15:19:16

成功 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/7/2410:00:03

無線LANでは無いですよね。無線なら限界です。

kkkn3355さん

2007/7/2409:56:01

100Mなんて出てるのはほとんど無いに等しいですよ。
局からでる時点でロスが始まり、マンションなんかは
距離も影響して、さらにマンションの他の世帯が使用してたら
さらにダウンします。良い環境で60M程度でれば最高です。
かきらかに遅いのであれば、Bフレッツしな無いですよ。

pc_gaugeさん

2007/7/2409:51:24

そんなものです
YAHOOなどは東京にサーバーをおいてありますからかなり速度は落ちます
それにYAHOOは自分で回線事業を行っています
当然ですが、他の事業者の速度は遅く表示されます
自分のプロバイダで確認するか大きなファイルをダウンロードしてみてください
自分はCD1枚分ぐらいのものをダウンロードして確認しました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。