ここから本文です

昨年上司がなくなり今年は上司の初盆です。お供えを持って行きたいのですが予算、...

hir********さん

2007/7/2511:24:54

昨年上司がなくなり今年は上司の初盆です。お供えを持って行きたいのですが予算、品物はどんなものがよいでしょうか。また、いつ頃持って行くといいでしょうか。

補足私は女性、上司は男性ですが、奥様も仕事関係での知り合い(上司)でよくお世話になりました。上司がなくなってからも、奥様とお付き合いをしています。

閲覧数:
1,323
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2007/7/2511:53:52

予算は5~6千円くらいでいいと思います。
だいたいは「果物とお花」ですよ。
時期はお盆に入る前{迎え火}がいいのではないでしょうか?
8月10日前くらいがいいと思います。
仕事などの都合で土・日しか行けないようであれば8月4日か5日あたりがベストです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2007/7/2516:25:56

同性の上司ならいいけど・・・・・、異性の上司なら、家族に疑われちゃわない?
新盆もお盆も地域によって違うんでしょうが、親族・知人位にしておけばいいのではないでしょうか。
個人でやるの?
まあ、お花かお線香ですね。
でも、微妙~!

kuy********さん

2007/7/2511:55:56

日持ちのする銘菓とか木箱入りの高級線香などが一般的です。
八月十五日前後です。