ここから本文です

勉強が集中できる技

pur********さん

2007/7/2720:29:37

勉強が集中できる技

勉強が一人で暑い中でもスムーズに出来る方法を教えてください。

閲覧数:
466
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2007/7/2721:42:02

クーラーより扇風機がオススメです(紙が飛ぶのが難点ですが)
後は40~50分に一回必ず休憩することです
休憩の間は何をしてもいいことにしますが、冷房、扇風機を切ります(つまり、勉強以外では冷房、扇風機をつけない)
そうすると暑さが我慢できなくなり、自然に勉強にもどれます(冬はその逆)
がんばってください

質問した人からのコメント

2007/7/29 11:44:38

やっぱり扇風機ですか・・・。1番いいやり方でした。僕には音楽には向いていなかったみたいです。これからも勉強を頑張っていきたいです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2007/7/2720:53:19

自分は音がない空間で黙々と問題を解いて答え合わせをしますよ。

部屋にクーラーはなかったので、扇風機とそばに飲み物を置いていましたね♪

oba********さん

2007/7/2720:36:48

自分は
まず、冷房を26~27度に設定して、
好きな曲を聴きながら勉強しています♪

音楽を聴きながら集中できるかどうかは、
2~3歳くらいに決まると言われています。。
まあ、人それぞれなので・・・
良かったらやってみてください~♪

勉強がんばってね(^^)/