ここから本文です

太平洋戦争の死者数はおよそ何名ほどでしょうか。 やや詳しく教えていただきた...

yiiiyiiiyiyiiiyiyiyさん

2007/7/2721:35:15

太平洋戦争の死者数はおよそ何名ほどでしょうか。

やや詳しく教えていただきたいです。

閲覧数:
134,714
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

almeida616さん

2007/7/2722:59:36

日本人は軍人が230万人、一般人が80万人死亡しました。
朝鮮人は軍人が22万人、一般人が2万人死亡しました。
台湾人は軍人が18万人、一般人が3万人死亡しました。
その他の国は・・・
中国1000万人
インド350万人
ベトナム200万人
インドネシア400万人
フィリピン111万1938人
ビルマ5万人
シンガポール5千人
モルジブ3千人
ニュージーランド1万人
アメリカ人40万5399人
オーストラリア2万3365人

質問した人からのコメント

2007/7/28 14:32:53

成功 2つの回答とも参考にさせていただきます。ありがとうございました。

「太平洋戦争 死者数」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2007/7/2723:15:48

手元にある別冊週刊読売「実録太平洋戦争史・慟哭編」から丸写ししました。

■B29の本土戦略爆撃 ()内は1945、3月10日の東京大空襲
死者50万人(83,793人)、傷者102万人(40,918人)
疎開人口850万人
罹災者2100万人(1,159,186人)
全焼家屋236万戸(276,791戸)

■日米両軍の死傷者数
日本陸軍:戦死1,450,000、戦傷53,028
日本海軍:戦死437,934、戦傷13,342
アメリカ陸軍:戦死41,322、戦傷129,724
アメリカ海軍:戦死31,484、戦傷31,701
アメリカ海兵隊:戦死19,733、戦傷67,207