ここから本文です

大阪から名古屋まで行きたいです。往復JRを使います。運賃は何円ですか??? ...

名古屋旅行大好きさん

2007/7/2800:17:51

大阪から名古屋まで行きたいです。往復JRを使います。運賃は何円ですか???
教えてください。12時に名古屋に着きたいです。安い切符はありませんか???

補足どう言う事ですか???3枚買って駅も降りずに名古屋まで行くのですか???降りないとだめですか???

閲覧数:
5,469
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2007/7/2801:11:13

大阪→名古屋の乗車券を通しで購入すると3260円となります。

以下のように乗車券を3枚に分割して購入しますと、合計で安くなります。


◆新幹線を使わない場合
「大阪-西大路」 540円
「西大路-岐阜」 1890円
「岐阜-名古屋」 450円 合計2880円

◆新幹線を使う場合
「大阪-京都」 540円
「京都-野洲」 480円
「野洲-名古屋」 1890円 合計2910円


連続した区間であれば、複数の乗車券を併用することに問題はありません。
分割駅を通過する列車に乗っても大丈夫です。
ただし、分割する乗車券は駅の窓口か旅行会社で購入してください。
(駅の窓口では嫌な顔されるかも・・・)

質問した人からのコメント

2007/7/29 19:53:08

笑う 皆さんありがとうございます。参考になりました。ありがとうございます。
名古屋までいってきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rya********さん

2007/7/2802:22:38

↑いちおうルール上は、その駅発でない乗車券は駅のみどりの窓口では買えないので、旅行会社もしくは旅行センターで買ってください。

分割乗車券で乗車している場合、別に降りなくていいです。乗換えのとき、検札のとき、あるいは下車駅で、3枚のきっぷを渡せば通してくれます。


往復JRと指定されていますが、近鉄の株主優待券を金券ショップで買えば、1500円程度で行けます。
もしJRというのが新幹線のことでなければ、時間でも乗換え回数でも難波→名古屋のアーバンライナーのほうがいいです。株主優待券+特急券で3500円程度、2時間です。株主優待券がなくても、普通運賃が2300円なので、特急券とあわせて4150円です。
大阪駅からだと、環状線で鶴橋まで行き、そこからアーバンライナーに乗車します。

おむころさん

2007/7/2800:34:27

普通列車か新幹線かによると思います。
どこの駅で乗降するのか分かりかねるので、新大阪~名古屋だと
普通列車(片道2時間半)なら6520円
ひかり・こだまなら(片道70分)自由・11340円、指定・12360円(通常期)
のぞみなら(片道50分)自由11340円・指定12760円(通常期)
となります。

普通列車で安く乗りたいのなら、金券ショップで青春18きっぷのばら売りを買えばよいでしょう。
1日分2500円くらいで買えます。これで、全国JR普通列車乗り放題です。
新幹線の自由席を使うのであれば、ひかり・こだま自由席早特きっぷがあります。
1ヶ月前から1週間前に日付を指定して買えば、往復8500円で買えます。

ちなみに、近鉄特急を使えば(片道2時間)往復8300円でいけます。