ここから本文です

トヨタのカムリって、高級車?

taa********さん

2007/7/3000:19:00

トヨタのカムリって、高級車?

今日、中古車を見に行ったのですが、トヨタのカムリっていう車をみました。

前から見たらカッコ悪くて嫌いなのですが、前以外の外装や内装は高級車っぽいのです。

乗り心地もいいらしいのです。ディーラーの人がお勧めだよ。とか言うのですが、

カムリってどうですか? 名前がとても嫌いです。ダサい感じもします。。。

たしか、平成17年くらいの年式でした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uta********さん

編集あり2007/7/3002:13:08

カムリはアメリカでは大変人気のあるモデルで、一応アメリカのトヨタブランドのセダンとしては上から2番目になるはずです。レクサスは完全にトヨタと分離させているためでもありますし、クラウンやマークIIが北米には売られていないと言うのもありますが。。

プラットフォームは、ウィンダム(北米レクサスES)と共通ですので、日本のトヨタ車ラインナップとしては限りなく上級車に近い中級車ですかねぇ。機構的にはFF車という点が、日本の高級車オーナーたちには受け入れられなさそうな気もしますが。

アメリカではカムリが人気車種と言うことで、バリエーションも豊富で、現行モデルでは、日本市場には存在しないクーペモデルのカムリソラーラ、オープンモデルのカムリソラーラコンバーチブルや、ハイブリッド仕様のカムリハイブリッドセダンがあります。

質問した人からのコメント

2007/7/30 22:23:21

驚く とても詳しくありがとうございます。 高いし買うつもりはないのですが・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cc_********さん

2007/7/3011:02:58

先日高速道路のSAでクラウンを見かけました。
今の時代、クラウンなんかより高額で高級車と呼ばれる車はたくさんありますが。
所有者らしき人は運転手(使用人?)を従えて乗降時ですらドアノブに自ら手を掛けませんでした。
率先として運転手(使用人?)がドアの開閉をやってました。もちろん後部座席。
こういう使い方をしていると上質セダンのクラウンでも「高級車」に見えてきますね。

同日、同SAでプレジデントも見かけました。
こちらは所有者らしき人が運転手、いかにも小汚いおっさんで、咥えタバコで品格もなく、更には吸殻を
ポイ捨てするという一般常識すら欠けている人でした。
「プレジデント」は車(車名)だけであって、所有者からは
プレジデント【president】
1 大統領。
2 機関や組織などの最高職。会長・学長・頭取など。web辞書より。
このような品格は一切感じられませんでした。

同じくメルセデスベンツE350も見かけました。一般的にベンツ=高級外車と考えると・・・
こちらも所有者が自ら運転手をやってました。まぁ、Eクラスはそういう位置づけですが。
問題はその格好ですよね。
ヨレヨレのTシャツに短パンジャージ、膝下まであるハイソックスに便所サンダル。
ハゲ具合は仕方が無いので触れませんが・・・。笑えましたw

最低限TPOをわきまえないとせっかくの「高級車」がねぇ・・・。

zay********さん

2007/7/3010:17:02

中の上。
マークⅡと同じくらいの位置づけですね。

h_s********さん

2007/7/3000:42:22

現行はレクサスに似てていいと思いますが・・・w

per********さん

2007/7/3000:30:43

位置的には「中の上」という設定のようです。
ただ・・・私の感じるところ、何時の年式も「カムリ」はデザインが中途半端。
どれをみても「なんでここはこうしたんだろう??」
と考えてしまうものが大多数です。
内装がよければよいほどいいのですが、外装が「飽きてしまう」ものは後で必ず後悔します。

hir********さん

2007/7/3000:30:05

高級車とは言えないと思います。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる