ここから本文です

全額自己負担額の払い戻しについて

yum********さん

2007/7/3012:35:03

全額自己負担額の払い戻しについて

勤め先を退職し国保には加入せず、父の扶養家族として社会保険のほうに変更の手続きを
お願いしていました。その間保険証なしの全額自己負担で診療を受けたのですが・・・・、病院・調剤薬局に明細書を持って行けば差額を返却してもらえるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

編集あり2007/7/3013:04:40

ちゃんと戻ってくるはずですが。
私も以前同じような経験があり、しばらく自己負担で全額払いましたが、被扶養者の保険証が出来てから、病院に持っていったら差額を返金してくれました。
心配でしたら、病院の窓口や保険事務所に聞いてみれば教えてくれますよ。
でも、ちゃんと扶養に入れるなら大丈夫ですよ。
返ってきますから

質問した人からのコメント

2007/7/30 15:13:08

成功 電話で問い合わせをし、返却してもらってきました。市役所で印鑑とかいる{大掛かりな}手続きになるのかな・・・と思っていたので。。ありがうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる