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ガソリン高騰の今こそ、エスクードやエクストレイルにディーゼルエンジン車が 切...

alw********さん

2007/7/3015:04:04

ガソリン高騰の今こそ、エスクードやエクストレイルにディーゼルエンジン車が
切望されていると思いませんか?

SUV=車重が重い=走らない→排気量アップ→燃費悪い=財布に響く(ガソリンエンジン)

この悪い図式を破るにはディーゼルエンジン搭載が最も効果があります!!

最新技術のディーゼルは黒煙出無いし、振動も少なく良くなっています。

何と言っても燃費が良く、燃料代も安いので財布に優しい。ガソリン高騰の今こそディーゼルです。

欧州では乗用車の5割がディーゼル車と言うのに、この日本ではどうなっているんだよ!?

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jta********さん

2007/7/3103:06:56

車に全く無知な前の環境大臣の小池クソババー(相変わらずの初の女性の防衛庁長官だと
“自慢”する事しか能が無く、“人間の屑”に値する“政治屋”)が“世界一の規制値だと
“自慢”する為に環境省、国土交通省の人間の屑の様な極悪役人達がベラボウに厳しい
規制値にした悪法を作った事が原因で、将来規制をクリアーしたRV(エスクードやエクストレイル、
パジェロ、ランクル・・・)が発売される時には当然、日本の国民は世界で最も高価な
ディーゼル乗用車を買わされる事になるでしょう。
しかも、自動車は全国どこヘでも動き回れる動産にもかかわらず、
京都議定書発行のおひざもとの京都市内が規制地域外と言うデタラメな規制区域地図を作り
規制区域内では環境汚染物質を多量に出すトラックやバスに対してはユルユルな規制値に対し、
環境汚染物質をわずかしか出さない乗用車の規制値は世界一だと自慢する為に、
“人間の屑”の様な環境省や国交省の極悪役人共が、ベラボウに厳しい規制値にした為、
日本の自動車メーカーがヨーロッパに対し大量に輸出している安価な国産の
ディーゼル乗用車を日本国内で発売出来ない様にしてしまった事が原因です。
一方、商用車やトラックバスの規制値はユルユルでトヨタのハイエース、
日産のキャラバン等、殆ど全てのメーカーで販売しています。
更に、使用過程の乗用車に通常のDPFを装着しても継続車検を通させない様、
ベラボウに厳しい規制値とする事により、国民の貴重な財産を強制的に廃車させ、
大量の廃棄車両を発生させ、多量の環境負荷と国民対し大損害を与えている有様です。
反対に規制区域外の登録車両は黒煙をボウボウと出しながら走ってもOK、
継続車検もOKと言うデタラメな政策をとっています。
この様な規制区域は、住んでいる地域により人種差別を行う、
現代版“部落差別”に当たり、これまた重大な憲法違反であり、
“規制区域は撤廃”、規制値は“ヨーロッパ並”の国際規格にし、
使用過程の乗用車へトラックバス用並の性能のDPFを装着する事により
継続車検を通すべきです。
そして日本の自動車メーカーがヨーロッパに対し大量に輸出している
安価な国産のディーゼル乗用車を日本国内で販売出来る様にすべきです。
この様なデタラメでメチャクチャな政策を取っている、国は日本以外有りません。
その為、京都議定書で日本が約束した地球壊滅の原因であるCO2削減は
6%の削減どころか逆に、8%の増加していると言うお粗末な状況です。
CO2削減対策の為、現在の環境省や国土交通省の“人間の屑”の様な“極悪役人共”
そしてその取り巻きの御用学者や政治屋の国会議員を排除して自動車に精通した
国会議員を選出し、抜本的な規制改革を行う事が急務です。

現在の規制内容:
http://www.mlit.go.jp/jidosha/noxpm/noxpm.htm
http://www.comotec.co.jp/htm/square/noxpmguide.htm

規制区域:
http://www.env.go.jp/air/car/pamph/02_03.pdf

そんな中、私のディーゼルRV乗用車は110万円の大金をはたいて日本で最高の技術を
有する排気ガス対策業者に規制解除対策をしてもらいましたが、勿論黒煙は全く出ないばかりか
エンジンの回転が以前と比べ滑らかになった上にディーゼル車特有の強大なトルク感
が増した様な感じで大変満足しており、更に、エンジンとマフラーの間にDPFを装着した
せいか、車内が静かになり、都内の道路を堂々と走る気分は最高です。

http://www.mp-house.com/cms/

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ech********さん

2007/7/3119:38:34

重量税・・・高過ぎ。
燃料・・・・以前に比べ高過ぎ。軽油取引税に消費税がかからないのは嬉しいが、
あたりまえとも解釈できる。・・・軽油も高騰。
・・・・エンジンの重量・排気量にかかる負担の軽減をお願いします。
・・・リッター、65円・・3L未満5ナンバーの頃がなつかしい。

rpc********さん

2007/7/3021:17:16

だから今各社で開発中です。トヨタ、ホンダ、ニッサンなどが2-3年後の発売を発表していますよ。

今の日本のディーゼル排ガス規制は非常に厳しいので、まだクリアできてないんです。
それに1-2年後にまた一段と厳しくなるようだし。

ヨーロッパはディーゼル乗用車の割合が高いですが、ヨーロッパレベルの排ガス規制なら、日本メーカーも
クリアしています。今現在ヨーロッパ向けには、ディーゼル車やディーゼルエンジンを販売しています。

新世代のターボディーゼルエンジン。早く欲しいですね。

kin********さん

2007/7/3016:44:15

でも、東京では知事がディーゼル嫌いで待遇が悪いんです!

?さん

編集あり2007/7/3022:52:32

いい、質問だね。
私は現在デイーゼル車に乗っているけどランニングコストを考えるとすごく良いよ。
もっと、他の車に搭載して欲しいですね。

rpc058さん ほんとうですか?
早く出来ないかな。待ちどうしいです。

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