ここから本文です

人の心は金で買える

takachanndayonn_stayさん

2007/7/3105:20:57

人の心は金で買える

思想的には凄いとおもいますがそうおもえません。
ヒルズに住んでいる人はどうおっもっているのでしょうか?

閲覧数:
2,301
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_12_10hunさん

編集あり2007/7/3105:27:39

もう既にヒルズに住んでるような人なら、
お金をいくら持っていてもなびいてくれない人にも出会ったでしょうし
逆にお金を持っているからと近づいてきた人にも出会っていると思います。
前者を多く体験したなら人の心は金で買えないと心得てそうですが……。

というか、ヒルズに住んでいる人は成り上がりが多そうなので、
そんな大金を手にした人こそ、
「やっぱ人の心は金で買えねーや。。」
とぼやいてそうです笑

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nigelnagulさん

2007/7/3122:35:11

あえて堀江さんの言葉だと決め付けた上で回答しますが、
堀江さんの言葉は非常に誤解されている言葉なんですね。
あえてマスコミが曲解、誤解して喧伝した部分もありますが・・・。
堀江さんは「人の心はお金で買える」という言葉で「必要最小限度の経済的基盤がないと人間は狂気に走りますよ。」といっているに過ぎないのです。
「人間全てパンのみに生きよ。」とは言っているわけではないんです。
また、「女は金についてくる」と言う言葉でも「女に対してお金を使う」とは一言も言っていないんですね。「お金を得ることが自信を得ることにつながり、その結果、それまでくどけなかったような女性でも口説けるようになることがありますよ。」といっているに過ぎないのです。
堀江さんはケチだから女性に対してお金を使うことはあまりしなかったのではないでしょうか。

2007/7/3117:43:58

心というより行動、ではないでしょうか。
ホリエモンはある程度女性をはべらせたそうですが、男性なら或る程度お金がほしい女性の行動を支配できるということでしょう。
しかしホリエモンでも野球球団はかえませんでした。
お金第一のところが疑われたのでしょう。
女性の場合はなかなか男性の心をお金で買うというのは難しいとおもいます
男性の場合でも女性はある程度買えても、男性の場合は給料でむすびつけることしか
できないので、より高い給料の会社があれば心はすぐに離れるかもしれません
様々なケースが考えられますが、かえる人もいれかえない人もいる、ということでしょうか

pindafayaさん

2007/7/3106:40:43

もし、金で人の心が買えたとしても、買った人も売った人も直ぐに後悔して惨めになるだけでしょう。

chikaemi123さん

2007/7/3106:29:19

命の次に大事なお金といった人がいた様な気がしますね!!株取引で違法をした有名な人ですが
まーそういうレベルにいる人は考え方も違うのかも知れません!!私にしてみると哀れで悲しい思想と思いますが!!世の中、金が全てなら悲しい事です。お金を出しても買えない物の方にこそ大事な物が多いと思いますがね!!

bal_22222さん

2007/7/3106:16:34

綺麗ごとを並べても所詮お金が無ければ生きてはいけません。

悲しい事ですが90%は人の心をも買えると思います。
残りの10%は人間の持っている自我がありますから買うことは出来ないと思います。