ここから本文です

公務員が嫌いな方に質問です!

mi_sa_ki7さん

2007/7/3109:40:48

公務員が嫌いな方に質問です!

嫌いな理由を教えて下さい!

閲覧数:
7,911
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/7/3109:52:09

・常に仕事は責任を回避できる道を作ってから行う。
・問題が起きても、当然のように責任を取らない。
・仕事の割りに、プライドが高いが、自分達はそれを気付いていない。
・業務遂行結果より、人脈で出世が決まるので、結果より人間関係命。
・自分達がクビにならない事をしっかり把握しているが、そうでないフリをする。
・従業員100人以上の会社平均で給与を決めているが、全ての平均給与より遥かに高い。
・地方公務員の給与は、国家公務員の給与(人事院)をベースに算出している。
・とにかく仕事の効率が悪い。
・幹部になると地元の名士と組んで「やりたい放題」
・天下りのために、第3セクターや外郭団体を作りまくり、実はほとんど仕事をしていない。
まさに、お手盛りし放題。

たくさんありすぎて書けない。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nemorinxpさん

2007/8/100:14:34

態度が横柄なんですよ。上から目線っていうか オレは公務員なんだぞ、頭いいんだぞって感じで。
バカにしたような態度。
外で町歩いている他人に威張ってきてよ。うちの中だけで威張るな 

たいていその親も横柄ですね 

spdpb393さん

2007/7/3112:39:15

>民間の税金で食ってるくせに民間との待遇差が余りにも大きい事

まったく同じ意見です。

編集あり2007/7/3110:28:55

公務員がどうの労働組合・自治労がどうのと批判してる奴らが、今回の選挙でどの政党に入れたのかとっても興味蟻w
----------------------------------------

nksk5_tkさん

編集あり2007/7/3114:26:25

民間の税金で食ってるくせに民間との待遇差が余りにも大きい事です。税金ドロボーと叫びたいくらいに仕事をしてない事です。
潰れる事が無いから理不尽な要求を労働組合が出し、労働組合の票がほしい政治家がその要求を呑んで税金を食い物にしてる事です。
自分達の天下り先を確保する為に政治家と組んで特殊法人を作り税金を食い物にしてる事です。政治家を操り一緒に利権の恩恵に与る所です。
政治家と一緒に税金を食い物にして増税してる所です。裏金を作っても何も罰を受けず安穏としてられる所です。
退職後は人脈を談合の仕切り役等の悪い事に使う事です。退職後は在職中の不祥事が発覚しても責任は問われない事です。
誰も公務員がマトモならば嫌わないですヨ。公務員ソノ者が嫌いなのでは無く、彼等が作り出してきた税金を食い物にして楽をする制度が嫌いなだけです。とりあえず公務員の労働組合を失くせば少しは良い制度になると思います。待遇を票で買っては駄目ですヨ。

pc_gaugeさん

2007/7/3109:58:39

一部を除いて大多数が国民の寄生虫だからです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。