ここから本文です

白菜の黒い・・・・

smi********さん

2007/7/3118:03:24

白菜の黒い・・・・

白菜に黒い点々がでてきています。
食べても害はありませんか?
購入したのはだいぶ前です。

閲覧数:
3,632
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gat********さん

2007/7/3118:07:08

白菜の黒い斑点は、ゴマ症と呼ばれるもので、菌や病気などではありません。
これは畑の肥料を白菜が生理反応で吸収できず、
ポリフェノールなどが蓄積し変色したものです。
人体に影響などは無いので気にする必要はないかと思います。

質問した人からのコメント

2007/8/1 14:06:08

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kam********さん

2007/7/3123:41:43

na_********さん

2007/7/3119:29:02

農薬が少なかったのかも

父親の作る白菜に時々、出る
有機・減農薬栽培だから

nar********さん

2007/7/3118:05:47

それは、カビではないでしょうか。