ここから本文です

葉酸サプリ摂取

dok********さん

2007/7/3122:33:59

葉酸サプリ摂取

妊娠3ヶ月です。
市販の葉酸サプリを摂取してますが、妊娠初期に摂取しても赤ちゃんに害はないですよね??

補足妊娠発覚一ヶ月前から摂取してました。

閲覧数:
1,405
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izk********さん

2007/7/3122:40:06

ないですよ。。

妊娠前からの服用が効果的ですが^^:

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2007/8/108:01:56

逆に、積極的に摂取して下さい。
葉酸には、赤ちゃんの病気である二分脊椎症の予防、また妊娠中毒症の予防になると言われています。
赤ちゃんの成長には関係はないと思います。

※妊娠一ヶ月前からの服用も良いことです。

elf********さん

2007/7/3123:00:55

葉酸は赤ちゃんの成長に必要なので大丈夫です。
妊娠がわかってから飲みはじめたら効果がでてるのか
たいのうしか確認できず4週のはじめと言われた3週間と二日後には
心拍も確認できて手足まで確認できて8週5日とすくすく育ってました^^
計算あわないじゃん!!っていい意味だからOKですけど。
なんとなく心配だったらマタニティ関係の会社が発売してるものを摂取した方が気分的にはすっきりするかもしれませんね。

veg********さん

2007/7/3122:59:30

妊娠前から、妊娠12~15週位まで摂取する事が良いって産婦人科の先生に言われましたよ。

あと、ヤクルトもアレルギーの発症率を低くしてくれるとも言ってました。
でも、ヤクルトは小さいのに、1本で角砂糖3個分の砂糖が入ってるので取り過ぎないように・・・とも言われました。

安定期までもう少しですね。
無理せず、マタニティライフを楽しんでください。