ここから本文です

vistaを購入したのですがインターネットに接続できません。パソコン本体には無線LA...

mak********さん

2007/8/102:19:32

vistaを購入したのですがインターネットに接続できません。パソコン本体には無線LANがあります。自宅で他に2台使っています。eoに入っているのですがどうすれば良いか教えてください。パソコンについては

かなり初心者です。

閲覧数:
582
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwe********さん

2007/8/104:29:43

無線は設定が必要です。

http://support.eonet.jp/infotel.html
上記にeoサポートダイヤルが記載されています。ここに電話して、あなたの現在の環境が無線で使用出来るか確認して下さい。他の2台が無線でない場合は無線が使用出来ない環境かもしれません。

http://eonet.jp/takunailan/
無線LANルーターは購入した方が安価だと思います。しかし、設定に不安があるのであれば上記のルーターを購入されてはどうですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gua********さん

2007/8/102:47:18

親機となる無線LANアクセスポイント(あるいは無線LANルーター)が無ければ、それを購入してください。

たぶん、eoの終端装置(モデム)からルーターを介して、元からある2台のPCをネットに接続しているのだと思います。
そのルーターがもしかしたら無線LANに対応しているものかもしれませんが、メーカーや型番が判らないとアドバイスのしようがありません。