ここから本文です

高校の体育ってどんなことをしますか? 鉄棒、器械体操系はやりますか。 体育が...

anz********さん

2007/8/112:20:31

高校の体育ってどんなことをしますか?
鉄棒、器械体操系はやりますか。
体育が苦手な子にとってハードに感じますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2007/8/112:35:28

学校によってかなり変わってくると思いますが、
私の高校では、まず新年度の初めに「集団行動」というものをやります。基本的には行進とか整列ですが、学年が上がるにつれてオリジナリティを入れないといけなくなります。1年のときは「間違って軍隊に入ったんじゃないか」という衝撃をうけました。

まあ後は普通です。バレーorバスケ、テニスorソフトボール、バドミントン、陸上・・・など。男子はサッカーとかしてますが。(男女別です)

鉄棒や器械体操はやりません。

陸上競技のマラソンは少しハードですね・・・。
あと球技も苦手な人にとっては苦痛です。
でも基本的に楽しいですよ。息抜きになるし。

学校によっては、「体育」そのものが選択制で、受けなくていいところもあるようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asu********さん

編集あり2007/8/802:38:56

鉄棒、器械体操は全くありませんでした。
体育を苦痛に感じたのはスポーツテスト(シャトルラン)と水泳(水着が嫌だった)の時だけでした。

授業は、バレー、バトミントン、バスケ、卓球、水泳、でした。
わきあいあいと楽しみながらやってました。中学と比べものにならないくらい楽。
水泳は水中を歩いてるだけの日もありました。まじめに泳いだのはタイム測定のときぐらい。

体育の授業をグラウンドでしたのはスポーツテストのときだけでした。
中学は体育の授業が憂鬱だった私でも、高校のときは平気でしたよ。

しかし、学校によってかなり内容は違うと思います。
プールが無くて水泳の授業が無い学校もあるし、プールが無くても近くの公営プールを使って
まとめて水泳の授業をする学校もあります。

私は小・中・高とずっと水泳の授業がありましたが、高校まであるのは珍しいそうです。

nat********さん

2007/8/113:15:20

ありましたよ~、私のいった学校は平均台でした。
Y字バランスや回転(側転ではないですよ~)など決められたとおりに演技するのが
あって元々苦手な私は「私は体操選手ちゃうぞ~」と心の中でいつもつっこんでいました。

でもその1ヶ月は最悪でしたが、それ以外は体育の苦手な私もたのし~く参加できるような
もちろん授業なので遊びではありませんが、テニスやソフトバレーなどもありました。

苦手には変わりありませんでしたが、楽しいレベルでしたよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる