ここから本文です

甲状腺機能低下症です 暑くなると微熱が出ます。だるくて横になって休むようです...

kei********さん

2007/8/211:33:50

甲状腺機能低下症です
暑くなると微熱が出ます。だるくて横になって休むようです。
散歩して汗を出すと少し熱が下がります。
夕方涼しくなり熱が下がると、血圧が上がって来ます。

慢性甲状腺病のクスリを飲んでいますが、状況はよくなりません。
70歳の女性ですがアドバイスがありましたらお願い致します。

Yahoo!ニュース Yahoo!ニュース利用者からの投稿(参考ページ

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d21********さん

2007/8/216:05:52

橋本病ですか?薬(甲状腺ホルモン剤)の量は適性でしょうか?甲状腺機能の低下の程度によって薬の量は違います。
血液中の甲状腺ホルモンの濃度と甲状腺刺激ホルモン(TSH)の濃度の両方が正常になるように必要量を決める事が大切です。薬を飲んでいるのに、身体がだるく、微熱が出たり、血圧が上下すると言うことは、薬の量が適量ではないのだろうと考えます。病院で検査をする必要がありそうですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる