ここから本文です

顔写真をメールに添付するとき

muu********さん

2014/3/1717:44:52

顔写真をメールに添付するとき

顔写真をメールで送りました(JPEG)。
証明写真機で撮った写真をコピー機でスキャンしてUSBに保存して、それをパソコンでJPEGに変換して送ったのですが、データサイズが小さく不鮮明で再提出となりました。
私のパソコンで写真を見る限りは4㎝×3㎝で鮮明に見えるのですが・・・

建物に入るためのカードを作るのに必要な顔写真なのですが、どうしたらよいのでしょうか?
写真屋さんで撮ってもらってCDに焼いてもらうしかないのでしょうか

閲覧数:
497
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2014/3/1718:20:49

証明書用の小さい写真をスキャンしたってダメだよ。

もっと大きい写真をスキャンしなきゃ。

そうして、プリントをする時にサイズを指定するんだよ。

質問した人からのコメント

2014/3/18 14:49:08

成功 お二方ともありがとうございました。photoshopでいじっていたらできました。
これでカードが作れます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pet********さん

2014/3/1718:02:15

デジタル画像の場合,スキャナーで読み取るときのきめ細かさによって,同じ寸法で印刷しても,印刷イメージが全然違ってきます。

写真をデジタルデータで提出せよという場合には,dpi というきめ細かさをあらわす数値が指定してあるかと思います。解像度ともいいます。その数値に合わせてスキャンしてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる