ここから本文です

WEB作成ソフトとして、SIRIUS(シリウス)の購入を検討しているのですが、ネットで評...

kon********さん

2014/3/1718:14:28

WEB作成ソフトとして、SIRIUS(シリウス)の購入を検討しているのですが、ネットで評価を調べようと思っても
賞賛するアフィリエイトサイトしかでてきません

実際のところ、シリウスの使い勝手はどうでしょうか?
ソフトとして24800円の価値はありますか?

今まではFC2ブログで作っていたのですが、
レンタルサーバーと独自ドメインで作りたくなってきたので
WordPressかシリウスかで迷ってます。

ちなみにサイトは書評や家電などのレビューサイト、
自作の漫画を公開するサイトや旅行情報サイトなど、
複数作りたいと思っています

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qua********さん

2014/3/2423:14:25

それになるほどシリウスがある場合、容易にHTMLサイトを作ることができるので、それは便利です?
しかし、それは、多くの長い報告書を作成し、行く意図かどうかです。
付随的に、私のサイトは単語圧迫 SEOテンプレート明細です?
それが賞賛されて当然であるので、賞賛の評価だけがあります?
さらに、WordPressはよい。
さらに、それが速く更新し続ける場合、WordPressの方法はユーザー・フレンドリーネスを言うかもしれません。
さらに、SIRIUSは販売サイトの生成です。
WordPressは毎日更新されるブログなどの適切ながあるとして話です。
ので、それは美しい。また、販売のためのサイトはSIRIUSです。
それが更新から達する容易さである場合、それはWordPressです。
さらに、WordPressの場合にはサーバーと設置番号の制限がさらにあるかもしれません。
2つ以上のサイトが速く容易に作られれば、それがよいように、SIRIUSは話になるでしょう。
ので、シリウスのより高いランク・バージョンは今ありましたが書くこと、それが便利であることは明らかです?
それががと質を求めれば、それは十分なWordPressを備えた仮名になるでしょう。
頻度の更新が増加するかもしれない場合に、WordPressから作ってはどうですか。
大量生産が主な場合、シリウスは便利ですが。
それが私である場合、私たちはあなたがバインドするように勧めます。
付随的に、次のリンク場所サイトは作られると言われています、バインドします。
シリウスは非常にユーザー・フレンドリーです。
シリウスを単語圧迫と比較する場合、あるン差がありますが、後部形、満足な設計、それが単語圧迫である場合まで非常によく(非常に)それはそうです事態がどちらか知られていませんか。
個々に、私たちはあなたにdreamweverを推薦します。
最新のCMSがとても高度に完全であるので、彼は言いたいが、それは行方を思います。
場合、スーツに要求を供給する、それは適性価格です。また、1から同じサイトを作る時および努力を考えれば、それは完全に安い?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aff********さん

2014/3/2417:31:29

確かにシリウスをもっていれば簡単にHTMLサイトが作れるので便利です。

でも長く沢山の記事を作成して行くおつもりでしたら

ワードプレスは無料なので SEOテンプレートに投資するという方法もあります。

ちなみに私のサイトはワードプレス+SEOテンプレート仕様です。
http://affiliate-dream.net/

いろいろな人のサイトをみてみるとよいとおもいますよ^^

ちなみにシリウスは金額ほどの価値は「ある」と私は思います。
少し安くお考えでしたらAXISも視野にいれていいとおもいますよ^^

hpe********さん

2014/3/2016:30:05

SIRIUS(シリウス)はかなりいいですよ。
賞賛の評価しかないのは、賞賛される価値があるからです。

ですが、WordPressもいいですね。

目安としては、50ページ程度中規模のサイトであれば、SIRIUS
それ以上、すっと更新し続けていくならWordPressのほうが使い勝手はいいでしょう。

また、SIRIUSは販売サイト(htmlサイト)の作成
WordPressは日々更新するブログなどに適正があると思います。

綺麗で販売目的のサイトはSIRIUS
更新のしやすさならWordPress

かな。

また、WordPressだとサーバーによって設置個数の制限もあるでしょうから、
複数サイトを手軽にサクッと作るならSIRIUSがいいと思います。

アバター

ID非公開さん

2014/3/1822:38:44

シリウスの上位版を書いまいたが、便利なのは確かです。
が、クォリティーを求めるならWordPressがよいかな。

更新頻度が多くなりそうなら、WordPressで作ったらどうですか?

量産がメインならシリウスが便利だけど。

sat********さん

2014/3/1814:58:49

私ならBindをお勧めします。
もう直ぐ、新バージョンの7が発売されます。
因みに、下記のリンク先サイトは、Bindで制作されているそうです。

http://www.digitalstage.jp/bind/

tou********さん

リクエストマッチ

2014/3/1811:29:56

シリウスは使い勝手は非常に良いですよ。

ただ、1つのブログにたくさんの記事を入れていることが前提ならば、wordpressの方が使いやすいと思います。

シリウスとワードプレスを比較すると、いろンな違いはありますが、
1ブログに力を込めて数十記事単位で更新するならワードプレス、1ブログ数記事程度で複数ブログ展開するならシリウス、という感じです。

あと、ワードプレスの場合、納得のいくデザインに仕上げるまでが結構大変かなと思います。
(シリウスは、使えるデザインテンプレートが限られている分、選択肢が少ないので作りやすいといった特徴もあります。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる